※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

5w5dで胎嚢確認できず、心配しています。胎嚢が確認できない場合、正常妊娠でない可能性も。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

5w5d 胎嚢確認出来ませんでした・・・

本日、5w5dで胎嚢確認出来る気満々でクリニック受診してきましたが、見えませんでした。
これがそうなのかな?というような5mm程の袋のようなものは見えましたが、「これが胎嚢になるのかもしれないけれど、ただの粘液の塊が見えてるだけかもしれない。」と言われました。
そして、この時期で胎嚢確認出来ないのは正常妊娠ではない可能性がある、子宮外妊娠・流産の可能性を説明されました。もうその後から頭が真っ白で、涙を堪えるのに必死で何もする気が起きません。心が押し潰されそうです。

5w後半で胎嚢確認出来なかったけど、その後無事に胎嚢・心拍確認出来た塊いらっしゃいますか?
因みに不妊治療専門のクリニックに通院しており、卵胞チェックもしていたので排卵日はほぼズレていないと思います。

コメント

𝚢

私も初診5w5dでしたが
確認出来なかったです🙁🙁

• りっちゃん

りっちゃん

コメント有難うございます!
    本当ですか?😭この後どれくらいで胎嚢確認出来ましたか??

• 10月31日
  • 𝚢

𝚢

本当ですよ~( ◜௰◝ )
    確認出来ませんでしたが先生に
    おめでただね!良かったね~!
    って言われました😌😌

8週後半くらいで確認出来たので
    まだ全然希望はありますよ🥺💗
    むしろ5週目では確認出来ない事が
    ほとんどだと思います!

• 10月31日
(*’ー’*)

今週6w0dで受診しましたが、まだ赤ちゃん見えないね~と言われました!
でも先生に特に不安になることは言われませんでしたし、おめでとうと言われたので、これから大きくなるかな?と思ってます😊

• りっちゃん

りっちゃん

コメント有難うございます!
    😭✨✨
    胎芽ではなく、胎嚢も見えなかった状態ですか??

• 10月31日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

もらったエコーこんな感じでした!

• 10月31日
みっちゃころん

すみません💦私も今5周で病院いき、見えませんでした‥
もしよろしければ、その後どうでしたでしょうか?教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️

• りっちゃん

りっちゃん

残念なご報告になりますが・・💦

6w0dでようやく1cmのいびつな形の胎嚢が確認されましたが、7w0dで胎嚢が明らかに変形してしまっており稽留流産の診断となりました。
    私の場合hcgが5万とかなり高いせいか悪阻症状も強く、胞状奇胎の可能性も捨て切れないため、自然排出を待たずに一刻も早く手術をした方が良いだろうということで本日(7w2d)子宮内容物除去術を受けてきました。

ただ私の場合は、不妊治療をしており排卵日がほぼ特定出来ていたため5週で胎嚢が確認出来ないのは厳しい・・という先生からのお話でしたが、自然妊娠であれば排卵がズレている可能性もあるので、前向きに赤ちゃんを信じてあげてくださいね!☺️

• 11月11日
  • みっちゃころん

みっちゃころん

そうだったのですね💦お辛いのに質問してしまいすみません( ; ; )
    妊活も妊娠も不安はつきものですね😭😭
    お互い無理せず過ごしましょうね😭

• 11月11日