※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きで2時間おきに起きる。おっぱいやミルクをあげても泣き止まず、寝不足でイライラ。どうすればよいか悩んでいます。昼寝は2時間。

おはようございます。
みなさんにアドバイスをいただきたいです。
今8ヶ月の男の子のを育ててます‼︎
夜泣きが最近激しく今じゃ2時間おきです(´._.`)
泣いたらおっぱいをあげてすぐ寝るんですがすぐグスグスになりトントンで寝ますがまた2時間後に泣きます( •́ㅿ•̀ )
おっぱいが出てないのか…それともまた違う理由なのか…
寝る前にミルクもあげてるんですが,こんな感じて起きてしまいます(´・×・`)
もう寝不足でふらふら…
夜泣きはしょうがない…って思っててもイライラしてしまいます💦どうすればよいでしょうか?
昼寝はトータルで2時間は寝ます‼︎

コメント

むねちゃん

夜のグズグズたまりませんね( •o•`;)
一人目の時は夜泣きもあり昼寝もまとめてしてくれず辛かったです。
二人目は昼間上の子に合わせて午前中は公園や支援センター、図書館に行ってるので疲れて夜は一度位しか起きません。
昼間遊ぶ時間が少ないようであれば増やしてみてはどうでしょうか?

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます‼︎
    一人目の子の時はいつまで夜泣きありましたか?
    うちの子はマイペースなのか寝返りもまだせず,お座りは早めにできたのですが座ったままあまり動きません💦
    ハイハイやつかまり立ちも練習してるんですが興味がなくうごかないです…笑

    • 4月23日
  • むねちゃん

    むねちゃん

    1歳から保育園に行くようになり夜泣きは減りましたが、完全になくなったのは一歳半くらいでした。疲れてる時はもー!って怒りながら抱っこしてました(*>_<*)ノ今思うと反省です↓
    家の子もマイペースで歩いたのは1歳5ヶ月くらいからでした。
    お座り上手なんですね☆お座りでそのまま動かないなら、うつ伏せで遊ぶのはどうでしょう?
    他に私は、ももの上でピョンピョンさせたり好きなおもちゃを机の上に置いてタッチで遊ばせたりしてました╰(*´︶`*)╯
    興味のある事はどんなことですか?

    • 4月23日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    じゃぁ仕事復帰したんですか?
    分かります‼︎こんなこと思うなんて母親失格だけど泣き声が大きいしうるさいしつい口を塞ぎたいぐらいです…本人は泣くしかないのに最低な母親です…
    うつ伏せもやってるんですが,うつ伏せが嫌いなんです(。-_-。)すぐグスグスするのですぐお座りさせちゃうんです💦
    興味があるのがテレビなんです。
    座ってずーっとテレビ見てるんですよね(´._.`)あとはリモコンとかは好きです‼︎

    • 4月23日
  • むねちゃん

    むねちゃん

    返信遅くなり申し訳ございません(*>_<*)ノ
    私は余裕がないときは泣き声を聞くとちょっとしたパニックになり焦ります( •o•`;)
    本当に最低な人は自分でそう思わないと思うので大丈夫ですよ☆
    うつ伏せが嫌なら無理にしなくてもいいですよね(*´ ˘ `*)
    テレビは刺激が強いので私の行っている小児科では2歳までは極力見せないように言われました。受動的な刺激なので発達に良くないとか(*>_<*)ノ
    散歩などはしてますか?
    これから暖かくなるので散歩日和ですよね(*´ ˘ `*)

    • 4月30日