※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、機嫌が悪く、食への執着も強いです。一人遊びが少なく、常に相手を求めます。どのような感じなのでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます!
最近、癇癪なのか何なのか、
自分の思い通りにならないと怒ったり、泣き叫んだりと
とにかく一日中機嫌が悪いです😭😭
一人遊びもほとんどせず、私が常に相手しますがそれでも思い通りにいかないことがあるとグズってきます😭
それに加え、食への執着もすごいので、
私がキッチンに立てば「まんま、まんま」とせがんできます😫ご飯を沢山食べてもまだ食べたいと怒ったり…
今からこんな感じだとイヤイヤ期を乗り越えられる気がしません😅
1歳3ヶ月ぐらいのお子さんはどのような感じですか?

コメント

66

自分で色々やりたがって上手くいかないことばかりでよくぐずってます!
キッチンに立てば必ず隣にいます😰
ままーままー😭😭ってもう凄いです(笑)

れおたんママ

1歳4ヶ月の男の子です(^-^)
相手しないとぐずりますねー😭💦なので、お着替えしたらお外行こうか?と連れ出してまーす🤣‼️家にいたら、丸一日ずっとかかりっきりになるくらいなら外でのびのびさせよう!と思いまして、1歳すぎてから午前〜出るようにしてます!最低一回は…😂😂💦夜の寝つきも良くなってきました(^-^)

• れおたんママ

れおたんママ

あと、食べ物はやるとずっと食べたがるのでおしまい!!!何か欲しそうな時は、食後デザート、ゼリーなどでおしまいです😊💦

うちもちょっとイヤイヤしだしてますが、まだ大丈夫なレベルなので声かけてなんとか切り替えできてます。がこれから恐ろしそうです😂😂😂‼️‼️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
もう泣き叫びがうるさすぎて、私がイライラしすぎて、うるさいっっ!!!!!と怒鳴ってしまったり、感情を抑えられず思わず物に当たってしまうくらい、本当にひどいです😭
こんな母親になりたくなかったし、これから先が本当に不安です😭😭😭

はるちゃん

〇〇しようか?と聞くとまず首を横に振ります🤣もうイヤイヤ期に片足突っ込んでる気がする🙄笑

何しても嫌ーでぐずる時もありますが、強制的にお散歩連れていくとうまく気分転換できるみたいです。
ご飯も毎日毎食急かされながらですよ〜😅💦
十分食べて、遊び始めてご馳走様しよっか?と聞くと首を横に振る🙄延々私の膝間に立って食卓についてます笑

いちおうイヤイヤされても「そっか、じゃあ遊ぶか」とか「お風呂入らないとくさいくさいだよ」とか、何故今それをやって欲しいのか説明するようにはしてますが😅こちらに余裕がないとイライラしてしまいますね💦