※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AYA♡
妊娠・出産

バースプランの書き方や体験談を教えてください。初めてでわからないです。

バースプランについて♡
皆さん バースプランはどんなこと
書かれましたかぁ?

先日 里帰り先の病院に行ったら
バースプランの話があり紙に書いて提出するよう
言われたのですが 初めての出産なので
どういうことを書いたらいいのか分からず…😅

こういうこと書いた!とか
こういうことを実際に行った!など
体験談でもいいので やって良かったことなど
アドバイス下さい♡♡

コメント

mama

帝王切開だったんで、意識あったし、怖いし不安やしってことで
ずっと喋っててくださいって言いました笑
気を紛らわせてくださいって笑

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    帝王切開だったんですね!
    確かに初めての妊娠だと
    怖いし不安なことばかり…
    お話ししてると気を紛らわせるし
    それいいですね😄👍❤️

    • 4月23日
だんな

私もバースプラン立てました💖
へその緒を旦那に切ってもらうことにして、陣痛中と分娩中は好きな音楽を聞いて過ごすことにしました🏃

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    へその緒…それいい思い出に
    なりましたね(๑¯∇¯๑)♡
    好きな音楽かぁ✨
    やっぱり癒されるよう バラード系とか
    聞いてたんですか😄?

    • 4月23日
  • だんな

    だんな

    旦那はビビってますが、記念になるので頼んじゃいました💗
    好きな音楽って言っても、赤ちゃんが産まれた時の心境を歌っている般若とSayのラップを聞く予定です😎

    • 4月23日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    出産これからだったのですね!
    なるほど✨参考になりました!
    ありがとうございます😄
    マタニティライフ楽しんで下さいね❤

    • 4月23日