※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

優先席で他の人が席を変わろうとする経験について相談したいです。何度かあるんですけど、私だけですか?どうして、変わってくれようとするのですかね?

こんな経験ありませんか?

①抱っこ紐でバスに乗る→優先席が空いていたので、そこに座る
すると、別の優先席に座ってる叔母さまがなぜか、「変わりましょうか?」
と言ってくる💧

②抱っこ紐で病院へ行き、待合室で席が一個空いてたので、座ろうとすると、
向かいの席に座っていたお婆さんが、
「変わりましょうか?」と言ってくる。

何度かあるんですけど、
私だけですか?
どうして、変わってくれようとするのですかね?😵💦

コメント

狭そうだった…とか、比較的危険な席だった…とかですかね🤔

たまたまタイミングがかぶってしまっただけかなぁと思います💦
わたしも妊婦さんに声掛けしようとしたら、目の前の席があいて、お互いに目線であっ!どうも!みたいになったことが何度かあります😂💦

みみ

その場を見てないので、なんとも言えないですが
変わって頂ける場所の方が
動きやすかったり、荷物が置きやすかったり、都合が良い事があるからとかですかね?🤔

さるあた

席が狭そうだったとか?
譲ってくださった方のとこの方が席が広くて荷物が置けそうだったとか。
病院の待合室ではお婆さんが座ってる隣にも座れそうで子供を抱っこ紐からおろして座らせれそうだったとか?
その場を見てないのでなんとも言えないですが。

席を譲っていただいたことはありますが、ままりさんのような経験はないです💦
座りやすそうだったとかですかね💡
でも席を譲っていただけるのはありがたいですよね!