※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

ちょっと自慢したくて。昨日は長女の前期終了後の個人面談、インフルエ…

ちょっと自慢したくて。
昨日は長女の前期終了後の個人面談、インフルエンザの予防接種、買い出しとドタバタでした。

次女も2回食になっているので、バタバタ晩御飯を仕込みながら食べさせようとしたら、長女が、わたしあげるからいーよ、ママはご飯作ってていーよ、よろしくねーと離乳食の皿を持って行きました。

いつもより遅くまで外にいたので変な時間に寝てしまって、変な時間に授乳を挟んでしまっていたので、機嫌も悪く、食べないなら食べないでいいけど習慣的に出しておきたい、そんな離乳食だったのですが、

お豆腐すき?人参さんだよー。
かぼちゃんほくほくー。混ぜた方がいいの?

なんて話しかけながら、ほぼ完食させてくれました!
いつもわたしがあげたい!と言って参加してくるものの、ちょっとあげると、わたしだと食べないから…と切り上げていたのに。ちょっとグズグズ言っても、宥めながら完食までもっていくなんて!
神か!と叫びました(笑)
褒め倒したら、照れて自室に帰っちゃいました(笑)

みなさんも、上のお子さんに助けられたほのぼのエピソードあったら聞かせてくださーい^_^

コメント

お姉ちゃん、素晴らしいですね(^^)良いお姉ちゃんです。心が温まりました!

うちは娘4歳、息子2歳で2歳差です。弟には基本優しくしてくれる娘。
悪戯をして私に叱られ泣いている息子を見て、息子の側で頭を撫でてくれていました。
娘:ママは○○くんのために叱ってくれたんだよ。ほら、ママに一緒にごめんなさいしようね(^^)
と言って、弟を宥め、一緒にごめんなさいをしに来てくれました。
その時は、なんで良いお姉ちゃんなんだ!!と感動しました❤️

以上、うちのほっこりエピソードでした。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!頼んだのでなく、自発的に来てスーッとお皿持って行ったので余計に感動しました!

娘さん、叱られる意味をしっかりわかってるんですね^_^
    素敵お姉ちゃんエピソードありがとうございました😊

• 10月31日
怪獣あんこら

お姉さん凄いですね😃三女が長女大好きで学校から帰って来たらかまってモードです☺️離乳食もお姉ちゃん達とならいつもより食べますね😳

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

長女さんも三女さんもうちの子たちと同じ頃ですね!
    うちも長女が近くにいるとキャイキャイ言ってます✨ 夜は可愛いけど寝ろ!ってなりますけど(笑)

1人よりみんなの方が美味しいんでしょうねー♩ありがとうございました😊

• 10月31日
より

うちの長男も同じように離乳食を食べさせてくれてました。何なら私よりも完食させる率が高かったように思います。
今もご飯食べさせてくれたり、お風呂に連れてきてくれたり、いろいろお世話してくれて助かってます!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

頼りになるお兄ちゃんですね^_^
    お風呂にも連れてきてくれるなんて助かっちゃいますねー✨

ありがとうございました😊

• 10月31日
はる

なんてできたお姉ちゃんでしょう!
なんか泣きそうでした😭
年の差や女の子ってゆうのもあるんですかね?

うちの息子もあまり上手じゃないけど、妹にたまにミルクあげたり手にぎったり寝る時はトントンしたりしてます☺️
これからもっと楽しみです💕

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!年の差7歳というのはやっぱり大きいと思います、リアルぽぽちゃんみたいな感じで構い倒してます(笑)

2歳のお兄ちゃんが頑張ってミルクあげたりトントンしてる姿想像したらめっちゃ和みました( ´ ▽ ` )ほんと、これから楽しみですねー✨
    ありがとうございました😊

• 10月31日