※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中で、風邪をひいて寝込んでいるんですが、旦那が気が効かなすぎて…

妊娠中で、風邪をひいて寝込んでいるんですが、旦那が気が効かなすぎて辛いです…

朝一で、寝てな、とは言ってくれましたが、それだけ
何か食べれそう?とか飲み物は?とかもなければ、子ども毎日薬飲んでいるの知ってるのに子どもにもご飯作らず薬も飲ませず
何か口にしなきゃと思って11時頃リビングに降りてお粥と子どものご飯を作り始めても、リビングにいた旦那からは何も声かけなし

洗い物してる時にようやく、お昼ご飯どうする?と
私はお粥あるからいらないと伝えると、あんたは良くても子どもに食わせなきゃいけねーだろ💢と
適当に作るといえば、あっそじゃあ俺髪切ってくるからと出かけていきました。

何でこうも思いやりがないんでしょう…
それとも私が、お粥と子どものご飯作ってくれる?飲み物買ってきてくれる?薬飲ませてくれる?って優しく言わないのがいけなかったんでしょうか…

喧嘩するたび、それなら俺この家にいる意味ないじゃん!とキレられますが、そうなのかもしれない
体調悪いと言っても、ご飯作るのも片付けも私
子どものお風呂入れて寝かせるまでの準備も私
さすがに妊娠して安静指示があってからは洗濯は干してくれる様になったけど、それ以外は出血してても風邪ひいてても私がやってて辛い時助けてもらえないなら、一緒にいる意味ないのかも

言われなくても気づいてやってよ、と思うのは求めすぎなんでしょうか?

コメント

エビフライ🍤

体調不良のパートナーと子供残して髪切ってくるねは、思いやりどこ行った?って感じでちょっとどうかと思いますが🙄
エスパーではないので、やはり言われないと分からないんだと思います💦少しずつ少しずつ、やってもらいたいことを「お願い🥺」と頼んで任せていくしかないかなぁと🫣