※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

ママ友への2人目の妊娠報告、安定期に言うタイミングや隠す方法について相談です。周りの反応や経験も気になるそうです。

近所の人たちや、児童館で会うママ友への2人目の妊娠報告についてです。
みなさんどうしてますか?🤔

安定期に入ったら言うものなんですかね? 
安定期に入ったらマークつけるとか?
それともお腹出てきて、向こうから尋ねられた言うとか?

まだ妊娠初期なので隠すつもりですが、マスクとかしてると「体調悪い?大丈夫?」とか聞かれて。
2人目妊活してる人もいるだろうし、もし言うときはさらーと報告したいですが。

今まで周りのママ友とかは、妊娠マークしてて気付いたり、久しぶりに会って体調悪かった?とか聞くと実は妊娠してて‥と打ち明けられることが多かったです。

コメント

私ならさりげなくマークつけときます(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

さりげなくだと触れたくなかったら触れられないし、いいかもですね🤔

• 10月31日

退会ユーザー

マークもあからさまに外には出さず、バッグにインしておきますかね🤣🤣🤣

• 10月31日
それなりママリ

私は相手が気づくまで言わなかったです。

やはり妊活してる人とかいるし自分から妊娠してると言うことに躊躇してました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかにそれが一番無難ですよね🥺相手がどこまで深く気にしてるかなんてわからないですし💦

• 10月31日
ガオガオ

すごく仲の良いママ友には安定期入ってから話したりしてました︎☺︎

会えば話す、くらいの方には気づかれるまで言わなかったですよ〜
なのでほとんどの人には8ヶ月くらいでした笑
中にはもうすぐ産まれるの〜くらいのタイミングで気づいた人もいます( ˊᵕˋ ;)💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱり気づかれるまで言わないが波風たたなさそうですね!

• 11月5日
ゆうまま

仲良しのママ友は報告しました。児童館で話はするくらいの顔見知りの人は気がつかれるまで言いませんでした。
ダボっとした服着てたのとあまり太らなかったので9ヶ月くらいにみんな気づきだしました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    よく会って話すママさんには伝えるタイミングあればいってもいいですね✨

• 11月5日