※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

子どもの怖がり具合について相談中。上の子は神経質で、物音で起きる。下の子は昼寝中には気にせず寝るが、飼い犬のボール音やバイクにはびっくりして泣く。他の子どもはどうか知りたい。

怖がりな子、、、って
産まれ持って怖がりなんでしょうか?

上の子は初めての子アルアルの
神経質で少しの物音で起きる子。でした
起きてる時は好奇心旺盛な活発な子だったので多少の物音には動じなかったように思います🙄

下の子は昼寝中に掃除機をかけようが電話してようが気にせず寝るタイプです。夜も自分のタイミングで起きるまではオムツ変えてても寝たままです…😅

でも、起きてる時に飼い犬がピーピー音のなるボールを鳴らすとびっくりして?怖がって?泣きます😅
抱っこしてても、口をへの字にして涙流して泣きます←可愛い…とか思っちゃいますw

お散歩中にうるさいバイクが横切っても
びっくりして泣きます🙄

4ヶ月の子ってこんなもんでしたっけ?😂
それとも次男がビビリなだけなのかな?
他のお子さんどうなのか知りたいです😊


※鈴のラトルやカシャカシャなるおもちゃは平気です。
犬のボールだけダメですw

コメント

deleted user

窓開けてお昼寝してて、バイクの音がしたら起きます🤢

3ヶ月の頃はビールの缶開けるプシュの音でも目覚めて泣いてました、、

いま6ヶ月ですが、缶開ける音には慣れて寝てますが、、バイクはうるさいようでまだ目覚めます😋

そういえば最近口をへの字にして泣かなくなりました。。あれ可愛いですよねー!!
抱き上げずにはいられない^_^

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    コメントありがとうございます😊への字口しなくなっちゃったんですねー!!!そういやあの口もずっとじゃないですもんね😳あれ可愛いですよねー💕抱きしめたくなりますね🤣長男もそんな感じで少しの物音でも起きてましたが、10歳の今…風呂出て眠たすぎて脱衣所でバスタオル1枚で寝たらなかなか起きませんw
    もう抱っこ出来るサイズじゃないのでガチギレして叩き起こして服着させて布団に行くまで見張ってます😅💦

    • 11月3日