※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那がこんなに怒ってるの久しぶりに見た…。夫婦間で問題があったわけで…

旦那がこんなに怒ってるの久しぶりに見た…。

夫婦間で問題があったわけではないのですが
こちらのカテゴリ使わさせていただきます。

旦那の後輩(22歳)のことなんですが、
額は言えませんが、
後輩の親が借金を背負っていて
それを返すために後輩も日々働いています。
借金返済で給料が無くなっていくため、
携帯もWi-Fiがないと使えず、
ローンが組めないため、車、バイクも買えない。
現在付き合ってる彼女(2人の子持ち)がいる。

現在働いてる職場は、飲食店で、
最低賃金を下回る時給で、1日8時間働いても
日当5000円ほど。
バレたら確実にお店潰れます。

1ヶ月ほど前から、後輩が旦那と旦那の友達にも
相談していて、
旦那は派遣なんですが、給料が良く
1日8時間働いて日当1万超えです。
旦那の派遣会社とは別の派遣会社も同じぐらいの給料で
そこを紹介して、
その会社の上司とも面談をして、
11月から働き始める話まで進んでいました。

なのに、おととい急に
「やっぱり今のところで働き続けて店長なる」
って言い出したらしく、旦那「は?」状態。

現在、違法状態の店なのに
潰れるかもしれないのに働く意味が分かりませんが、
旦那も説得しましたが、
本人の意思は曲がらず。

旦那の知り合いで、中古車販売してる方がいて
訳ありだけど10万で車売るっていう話があり、
さすがに自分たちは家庭があるため
10万貸すことは厳しく、旦那の友達が10万貸しました。

自分たちも、格安ではありますが
携帯を旦那名義で契約して、月々私たちが払って
携帯を貸してる状態です。

友達が貸した10万も、私たちが払ってる携帯代も
新しい職場で働いて、まとまったお金を貯金できたら
返してねって言ってたのですが、
おとといのことで、話が違うとなり、
昨日も旦那と話したらしいんですが、
やっぱり結果は変わらなかったので、
今すぐ返してもらう予定です。
もちろん旦那の友達にも。

22歳でも立派な大人だから、
もう少し考えてほしいかった…。
自分も何回か会ったことはあるけど、
いい人だから、自分まで裏切られた気分。

モヤモヤする。


コメント

deleted user

親の借金って…本当なんですかね??(-_-;)
ぷーさんもぷーさんの旦那さんも旦那さんの友達も、みんな都合いいように騙されているような気がします…。

  • ぷー

    ぷー

    1度、アディーレにも行ってるので確かだとは思いたいですが、私も怪しく思えてきました…。
    万が一、返してもらえなければ関係断ち切るように言います。

    • 10月31日
にゃこまま

赤の他人にそこまでするのは
良くないですよ😭😭

優しさでやったのでしょうが
そういうことを他人に頼む人
は信用してはいけないかと…
どんなに仲良くても。

22ならきっといい判断はできない
だろうし、やはりいい環境
にいないのでしょうから
まだまだ子供ですね。

私なら返してもらったら
距離おきますね。

  • ぷー

    ぷー

    家族でもない人に、お金が絡んでくることは良くないですよね…。
    すごく後悔してます。
    子どもなんですかね。

    返してもらっても、万が一逃げられても、最悪、関係断ち切ります。

    • 10月31日
deleted user

お金にだらしない人って大人になっても変わりませんよね😰💦 このままだと額は増えていく一方なので、早めにフェードアウトが良さそうですね😣

  • ぷー

    ぷー

    これ以上は何もしません😓
    お金は返してもらえたらラッキーぐらいの気でいくつもりです😓

    • 10月31日
わー

旦那さんの後輩やばめですね。

独り身ではなく子持ちの彼女さんがいるならすこしでも稼げる仕事につくべきです。
旦那さんがせっかく紹介してくれた仕事を蹴るなんて、、、😱💦

関係きった方がいい、といいたいところですが
まさかのケータイも貸してるんですね😭😭😭😭
良い人すぎます!!
騙されないようにしてください😣💦

最低賃金を下回る仕事は、学生の頃やりましたが学生ならまだしも良い年してそれはないです😭ショッピングモールとかのアルバイトの方がまだ時給いいとおもいます><
同年代として恥ずかしいです。

その方の彼女さんは仕事されてないかんじなんですか?ケータイなど普通は責任としてその彼女さんが契約するべきなんじゃないかな、なんて客観的に見て思います><


わたしはほぼ他人なのでなにいっても無駄ですがほんとぷーさん夫婦の負担が大きくて大変そうです😭😭😭😭

  • ぷー

    ぷー

    彼女の子の養育費も稼がなきゃって言ってたんですが、矛盾してす…。
    彼女は実家暮らしで、無職、貯金なしみたいで携帯代まで払えないって言ってたらしいです😓

    • 10月31日
ポニョのママ

気持ち分かります。
うちの旦那にも似たような知り合いがいました。
いい人ではあるのですが、貸したお金返さなかったとき以来連絡もしなくなりました。
次旦那が切れるような何かをしてきたら返してもらうようにしてます。
旦那も私も今は返ってこない金と思ってます。

  • ぷー

    ぷー

    自分は返ってこないと思ってて、返してもらったらラッキーぐらいの気でいます…。
    旦那は相当イライラしてるみたいで、連絡途切れても意地でも返してもらうって言ってるので、旦那を信じてみます😓

    • 10月31日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    本当に返ってくると全然違いますよね‥。
    誓約書とかは書かせてないですよね?
    旦那さんの気が収まらなく、まだ連絡返ってくるようであれば誓約書に拇印押してもらったほうがいいような気がします。

    • 10月31日
kou

本当に親の借金返してるのかも疑わしいですね。お金ない人は本当嘘つきだし仲良くしてても良いことひとつもない。これを機に付き合いやめたがいいです!あと知り合いに絶対お金貸したらダメです。お金借りる人は返すつもりないし保証なし😂借りる前にお酒、タバコ、ギャンブル、無駄遣いやめて自分で少しずつ貯めろよって思います笑

  • ぷー

    ぷー

    1度、アディーレに相談行ってるので借金は確かだとは思います😓
    お酒、タバコやってるので辞めて貯金できなかったのかなって思います😓
    今後は距離置くか、関係断ち切ります😓

    • 10月31日
なち

20歳だろうが50歳だろうが
お金が関わってくるとモヤモヤしますよね😂

  • ぷー

    ぷー

    ですよね😭
    なんなら学生のほうがしっかりしてるような気がします😅

    • 10月31日
  • なち

    なち

    身内ですらお金のことになると
    モヤモヤするのに
    ゆっちゃえば他人ですもんね😂

    • 10月31日
なつ

可愛がってる後輩なのかもしれませんが、お金貸したり携帯代払ったり、少しやり過ぎな気がします😨
それだけやってくれてる先輩が仕事のことも助けてくれようとして、しかも今より良い条件で安定するであろうということを突然断る理由もわかりませんし、そうなるとお金返すのも難しくなりますよね?💦
何だかそこまでちゃんと考えてるようには思えないですし、お世話になってる先輩でも平気で裏切れるような人のように思えます💦
そもそも借金は本当にあるんですかね?🤔
ちゃんとお金返ってくるとは思えません😓
22歳だと成人はしてるけどまだきちんとした判断ができないのかもしれませんね💦
でも良い方向に導いてくれようとしてくれてる人の意見も聞けないようだと、今後関わっていくのも良いように利用されそうで自分達にも負担がかかりそうです‥
これを機に距離置いても良い気がします💦

  • ぷー

    ぷー

    昨日、おとといの話を聞いて
    少しやり過ぎたと後悔しました。
    成人してても考えが子どもな大人はいるんですね😓
    いつ潰れてもおかしくない職場で働く理由さえ教えてくれないから、呆れました。
    自分もお金は返ってこないと思ってますが、旦那は意地でも自分と友達の分は返してもらうと言ってます。少しでも旦那を信じて見ようと思います。
    今後は距離置くか、関係断ち切ります…。

    • 10月31日
ラララさん

お金の貸し借りは絶対に駄目です!
そして、その方はきっと周りに言われても変わらないと思うので少しずつ疎遠になる方が、ぷーさん夫婦にとっては良さそうな気がします。