※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が自分の親を庇う理由について相談です。子供の名前を決めた際、義母から否定的な言葉があり、旦那がそれをスルーしたことに腹立ち、理解できない状況です。自分たちの意思で名前を決めたのに、なぜ親の言葉に怒るべきか迷っています。

なんで旦那って自分の親を庇うんですか?

まだ産まれてませんが義母に子供の名前を聞かれ
旦那と決めてるのでそのことを伝えると

古臭い、子供が可哀想、考え直せ
なんでそんな名前…、あんた達はいいけど…

と、まぁ言いたい放題。

その場で腹が立って目線外して私はシカトして
旦那も義母の言葉を日頃からあまり聞いてないので
テレビ見てスルーしてましたが

怒りが収まらず、家に帰ってから
子供の名前そんな変かな?って怒りを抑えて旦那に聞くと
変ではないでしょ。
あーうちの親?

って言ってきたので、
なんであんな全否定されるんか分からんのやけど。

って言ったら、そんな否定してた?って
とぼけられ、話題変えて来たのですが
許されるわけもなく、話を戻したら

別にいいじゃん。自分達がいいって思って
名前決めたんだから。って言われました。


たしかにそうですが、
なんで腹立てて、親に黙れだのなんだの
言わないのか理解できません。

ほっとけばいいって話なんでしょうか?
好き勝手言わせとけって感じなんでしょうが
十分怒っていいことではないでしょうか?

はいはいーって私も流せたらいいのでしょうが、
人が悩んで考えたことを小馬鹿にする人間
あり得ないですよね?

コメント

ちら

アドバイスは良いけどそれ以上に言ってくるのは嫌ですね💦
私は旦那以外には言えないタイプなので聞き流しますね😂
義母は他人なんで。旦那が自分の味方ならほっときます😁

  • ママリ

    ママリ


    そんな言う?ってくらい全否定されました。特にDQNネームでもないのに…

    旦那が言い返してくれたらここまで怒りもなかったのですが、何も言わなかったのでとても腹たちました💦

    • 10月31日
  • ちら

    ちら

    私なら何を言われても旦那と1番だと思う名前なら付けますし、言う権利がどこにある?と思ってしまいます😂

    気にしないのが1番かと😅

    • 10月31日
goo鱈

別にいいじゃん。
自分たちがいいって思って名前決めたんだから。

↑この言葉、自分の母親に言ってくれよ。。。って思いますよね( ˊᵕˋ ;)


うちの旦那も、余程のことがない限り義母…というか、義弟に言わないですよ😩
旦那さん、もしかしたら怒ってる(不快な)理由が分かってないのかな?って思いました。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    親に言えよって感じです💦

    義弟さん厄介なんですか😩?

    そうなんです!なんで私がそんな涙目で文句言ってるのか頭に???でした。

    怒ることではないのでしょうか💦

    • 10月31日
  • goo鱈

    goo鱈


    義弟…普段無口なんですけど、アルコールが入るとダメなんですよ。
    誰に対しても名前で呼ばないし、旦那にも義父母(旦那&義弟の両親)にも「おい」「ねぇ」「お前」とかなんですよ😔
    一番の理由は、婚前同居してた時に1歩間違えば襲われてた感じな所ですね(。•́ - •̀。)もちろん謝ってくれてもないですし、許してないので、極力義弟に会いたくないんです。

    えー?涙目になりながら訴えたのに、理解してなかったんですね(。>ㅿ<。)
    どれほど否定的な事を言われたのかは分かりませんが、ご夫婦で悩んで考えて決めた名前に「否定された!」と思われるような発言をするなんて怒っていい事だと思います!

    • 10月31日