※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について相談です。冬生まれの赤ちゃんに必要な服装やアイテムについて教えてください。

2月産まれの赤ちゃんって長肌着にロンパースにおくるみで十分ですか😢?

母が、私の頃は短肌着に長肌着にロンパースだった気がするけど記憶が曖昧で分からないと言っていて💦家の中に居るし暖房もつけるし、そんなに着せなくて良いのかな?と思ったのですが😫ちなみに住まいは関東です!

また冬産まれの赤ちゃんでこれがあると便利だよ〜など、もしありましたら教えて下さい😱私自身の物でももし何かあれば助かります!外出する頃には3月だしどいぶ暖かくなってそうですが、我が家には春夏産まれの子しか居ないので冬産まれがどんな感じかいまいち掴めません😅

コメント

おんなのこまま

わたしの子は10月生まれでしたが、2月ごろは短肌着か長肌着どちらかとロンパースでした!

それにお布団かけてあげてました🥰
暖房もついてるとそこまで着させると逆に暑いかなあ?と。

授乳が寒くて仕方なかったので腹巻ずっとしてました😂

りぃ(23)

11月末生まれで
短肌着+長肌着+ロンパースでした!

夜は暖房きるので
そんな感じでしたね🤔

りん

下が2月生まれです!
暖房つけっぱなしだったのでコンビ肌着、年中素材のロンパース、たまにベストを着せてましたがベストは今でも重宝してますよー!

はじめてのママリ🔰

短肌着にコンビ肌着着せていました。家の中は暖かいので外出る時だけカバーオール着せていましたよ😃