※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

34歳の女性、夫、ゼロ歳児1人暮らし。総貯金600万弱で、すぐにおろせる普通預金は150万。将来に不安を感じている。

皆さん、リアルに貯金ってどのくらいありますか...年齢や家族構成なども含め、言える範囲で構いませんので...😭一体いくらあるのが良いのか分からず先行きが不安です。
おまけに普通預金にはあまり入っておらずすぐにおろせるお金はこのくらいで本当に良いのかよくわかりません。
私は34歳、ゼロ歳児1人と夫の3人暮らし
トータルの貯金は600万弱くらいです...
ちなみにすぐにおろせる普通預金は150万くらいしかありません。

コメント

新米ママ

私30歳、旦那32歳、0歳の3人家族です。
マンションローンあり、今月車を新調したため貯金減りました😭
学資保険はまだ検討段階です。
今500万くらいしかないです😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    500万は家族貯金(私の給料)と、いざとなった時用です。
    旦那は別にまた貯金していると思いたい笑
    ママリは、貯金多い方が沢山いるので私も不安です🙄

    • 10月31日
  • Happy♡

    Happy♡

    まだお若いのに、素晴らしいですね😭
    ほんと、不安になります...
    ちなみに我が家も家と車のローンにも追われております😭

    • 10月31日
HCAN

私30歳(育休中)、夫31歳、子供2人
マイホームあり(35年ローン)
学資保険加入済み
子供に各50万ずつの貯金あり
普通預金350万程です😅
結婚前からの個人の貯金は私130万、夫300万です。
ちなみに世帯年収700万ほどです!

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます!
    お若いのに凄いですね😭

    私も頑張らねば...😭
    でも、何を?って感じです😂

    • 10月31日
佐藤

私31歳、旦那34歳、子供2人。

すぐに使える貯金は500万くらい。
学費用に別で貯めてるのが300万くらい。
私個人の貯金が100万くらい、旦那個人の貯金はわからないです💦

3ヶ月前に車の買い替えで200万くらい飛んだので、これから貯金頑張りたいです😭

  • Happy♡

    Happy♡

    おふたりも子供さんいて、凄いです!!😭!!

    • 10月31日
🌼

29歳夫婦、子ども2人、3人目が生まれます!
マイホームあり(35年ローン)
学資保険加入済み
子ども用貯金は別にして700万ほど、すぐにおろせるのは300万です💦