※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
家族・旦那

わんちゃんを多頭飼されてるからいますか?🐕うちには4歳になる豆柴がいま…

わんちゃんを多頭飼されてるからいますか?🐕
うちには4歳になる豆柴がいます! もう1匹お迎えしようかなと悩んでいる子がいます。
多頭飼は大変なこともあると思いますがよかったことは何かありますか?☺️
よければ犬種と年齢も教えて欲しいです!

コメント

ルーパンママ

ボーダーコリー9歳と、ミニオゥシー1歳の2頭がいます。
良かったこと、2頭で遊んでいる姿を見ると可愛い…ってことくらいですかね🤔

デメリットは、当たり前ですが、フード、病院等々、全てが二倍です🤣

下の子が1歳の時に先住の小型犬を15歳で亡くし、下の子1歳半でミニオゥシーの子を迎えた形ですが、今もミニオゥシーの子はパピパピしてて、ゆっくり散歩も出来ないし…
下の子にまだまだ手が掛かるので、どうしてもミニオゥシーの子のトレーニングはサボリがちになってしまい、迎えるタイミング誤ったかなー感は時々あります🤣

• コロ

コロ

コメントありがとうございます!

そうですよね。当たり前ですが2倍ですよね😂

タイミング大事ですよね🥹
    うちも下がまだ小さいので悩みますが、お迎えしようと思っているのが柴犬✖️スタンダードプードルの珍しい組み合わせの子ですごく可愛すぎて🥹今後なかなか出会えないんじゃないかな〜と思っていてって感じです🙂‍↕️

• 1時間前
  • ルーパンママ

ルーパンママ

柴犬×スタンプーですか…
    大人になった時の骨格が心配になります😣
    あまりに体格の違う同士のミックス犬は、成長につれて骨格がおかしくなる…という指摘も出ているので💦

• 1時間前
  • コロ

コロ

あまりない組み合わせなので将来どんな感じになるかもあまりわからないので確かにそこも悩みどころではあります
    骨格がおかしくなったりするんですね💦

• 46分前
はじめてのママリ🔰

ダックス8歳、ポメ6歳、ポメ5歳の小型犬3頭飼いです🐶

・年齢が近いと良い遊び相手になる
・先住犬が後輩犬に指導してくれるので先住犬の時より躾が少し楽
・わちゃわちゃしてて癒される

などはあります。
ただその分かそれ以上にお金も時間も手間もめちゃくちゃかかるのと、何より先住犬との相性もありますね。

• コロ

コロ

コメントありがとうございます‼︎

3頭!!すごいですね✨

お金、時間、手間かかりますよね。
    お出かけはよくわんちゃんたちを連れて行きますか?

• 1時間前
       チョッピー

多頭飼いしてました。多い時は5頭〜+a
小型犬メインでポメ、パピヨン、チワワ、プードルでその他小型犬保護預かりの子ヨーキ、イタグレ、シュナ、ダックス、ピン〜等

良かったことは前の子がある程度躾を入れてくれることかなって思います。あと、多頭いれば仲良ければ安心します。
でも、何よりお金もかかり、時間もかけてあげられないと可哀想かなと…
あと、どうしても仲良くなれず(最初は仲良かったんですが、力争いを歳がいくにつれしてしまい)ベビーゲートで分けていたのですが買い物中にそれを越えてしまい、一頭愛犬を噛み殺されてしまってかなりのペットロスになりました。

今、残りはポメだけで、他は全て看取って、犬は大好きだし、今後も飼いたいなとは思うけど今は子供の時間と時間と割り切って犬は増やさない覚悟をしてます💦

• コロ

コロ

コメントありがとうございます‼︎

たくさん飼っていらっしゃったのですね!
    噛み殺されてしまったのはとても心が痛みますね…。

そうなんですよね、時間をかけてあげられないと可愛そうですよね。
    私も仕事してるし子どももいるし果たしてこれがわんちゃんたちにとってどうなのかなと悩み中です。今いる豆柴が寂しがりやさんで相棒ができたらいいのかなとも思うのですが相性もありますもんね…

• 1時間前
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんです…結婚したては子供は要らない…で10年近く夫と2人で暮らしていて😅嫁入り道具も愛犬3頭、オウムインコその他諸々…で、
    獣医助手+トリマーで、愛護団体にも所属していて預かりをしていたので〜🤣
    難しいんですよね…
    先住犬をボスにしながら次の子を入れるのですが、人間もそうですが、いつかは力関係が変わるので💦

• 1時間前
  • コロ

コロ

なるほど!!!本当に動物が好きでいらっしゃるんですね☺️

ちなみに柴犬とスタンダードプードルのミックスの子ってあまりいないですよね??

• 44分前