※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産時に旦那さんの職場に差し入れする必要性やタイミングについて相談しています。皆さんはどうされましたか?

みなさん出産された時に旦那さんの職場に何か贈りましたか?
お祝いの有無に関係なくみなさんでどうぞ的なクッキーやスティックコーヒーなど差し入れ?した方がいいのでしょうか🤔?

出産時に早退(半休)したり産後に有給取ったりする予定ではありますが直属の上司以外には迷惑はかからない部署なのでご迷惑をおかけしました、という意味では何か違う気もしますし…
結局気持ちの問題?なのでしないよりした方が旦那の印象も良くなるかと思うので差し入れすべきでしょうか?笑

みなさんどうされましたか??
そして差し入れするのならどのタイミングが正解でしょうか?

コメント

m

お祝いをもらってないなら私ならしないです💦有給も例えば1週間以上とかまとめてとるなら別かもしれませんが😣

孔雀🦚

お祝いもらわなかったので、何も贈りせんでした。

いらないと思います😂
もらうがわもええ?ってなるかと💦
出産祝いもらったら内祝いで渡せば十分ですよ!☺️

お祝いを頂いたら内祝いを贈り、そうでなければナシでよいかと思います😊
うちは主人が育休をとるので、育休前に手みやげを用意しましたが、そういった予定がなければいらないと思います✨