※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿鬼
妊娠・出産

妊婦検診でGBSがプラスになり、不安になっています。36w5dで来週生産期。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすいません。
昨日妊婦検診に行ったら、GBSがプラスになって、先生に産むときに点滴する事になると言われました。
来週又検診なのですが、だんだん不安になってしまって、、、
一応今36w5dです。
来週になると生産期なのでいつ産まれても大丈夫だと思うのですが、検査結果が不安です。
同じ体験された方いますか?

コメント

わかさん★

私も陽性で点滴しながら出産しました!
4時間おきだったかな?
先生いわく陽性になる方結構いるそうで気にしないでねって言われました(^o^;)
大丈夫ですよ(^ー^)
うちの子も異常なく元気に育ってます!(*^^*)

• 椿鬼

椿鬼

ありがとうございます。
    初めての妊娠なので分からない事が沢山でちょっとテンパり気味なので、無事に産まれてくれることを思いながら毎日過ごしてます😁

• 4月23日

私は陽性でした。
陣痛、破水になったら点滴を打つと説明を受けました。
破水になったらどうしようと軽く考えてたら、破水から始まり、3日かかった超難産でし(・・;)
点滴を10回くらいかえました(´・_・`)
もし陽性になっても抗生物質の点滴を打てば大丈夫です!
私も心配になって色々調べました。
GBSの菌はみんなもっていて、陽性になる人はたまたま膣にいっちゃったみたいです。なので安心して出産にのぞんでください。

もう少しで赤ちゃんに会えますよ、頑張ってください♡

• 椿鬼

椿鬼

ありがとうございます。
    あまり考えすぎない方が良いですね😁

• 4月23日
ごんぞぅ

私もGBSプラスでした。
心配ですよね…私も出産するまで不安でした。
陣痛が始まって病院に行ってから、最初3時間おきに1回、その後6時間おきに抗生剤の点滴をしながらの出産でした。
超スピード出産と助産師さんたちに言われるくらい安産でしたよ(^-^)
子供も何も異常なく元気に育ってます。

椿鬼さんも無事に産まれるよう祈ってます!

• 椿鬼

椿鬼

ありがとうございます。
    いろんなサイトでついつい探してただただ不安になってました(泣)
    いつ産まれても大丈夫なように落ち着いていれば良いんだと思ってます😁

• 4月23日
ぽこちゃん3

上2人なりましたよ!みんな菌は持っていると聞きました!陽性になるのはよくある事で、点滴したら問題無いみたいです!心配になりますよね^_^;

• 椿鬼

椿鬼

ありがとうございます。
    昨日エコーで赤ちゃん見ながら先生がこの前の検査結果プラスと言われて最初( -_・)??
    と思ったらGBS でした。聞いてびっくりしちゃってちょっと不安でした。
    みんなの体験を聞いて安心しました。

• 4月23日
ママリン

私もちょうど昨日の検査結果でGBS陽性で、陣痛始まったら4時間おきにペニシリンを投与しますって説明されたばかりでした!!!
点滴投与で赤ちゃんへの感染が防げるなら良かったですが、いざ分娩の時に点滴忘れられてたら怖いな・・・っていう心配はしてました(笑)
お互い頑張って無事出産しましょうね!!
*\(^o^)/*

• 椿鬼

椿鬼

ありがとうございます。
    お互い無事に出産しましょうね😁

• 4月23日