※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装やお家での服装について知りたいです。現在は短肌着+長肌着ですが、他の方はどんな感じなのか教えてください。

今、生後23日の娘を育てています☆
皆様、1ヶ月検診のときの服装って
どんな感じで行きましたか??
また、生後1ヶ月たってのお家での
服装ってどんな感じですか??
今は、短肌着+長肌着なんですが
皆様、どんな感じなのか知りたいです!!
人それぞれだとは思うのですが
良ければ回答お願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ひなの

同じくらいの子を育ててます!
赤ちゃんの服装は短肌着にツーウェイオールやロンパースです!
1ヶ月検診のときは念のため授乳しやすい前開きの服にしてスキニーかスカート履こうかと^_^

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます☆
    もうすぐ1ヶ月検診なので自分の服装も迷っていたんです😭💦
    そして、可愛いロンパースなど買いにいこうと思います❤️

• 10月31日

2月で、寒い時期だったので、短肌着、コンビ肌着、モコモコ、おくるみ持っていきました!
家では短肌着が上半身しかないので、コンビ肌着で股下止めて、カバーオール着せてました!

• さとこ

さとこ

段々寒くなるので、お家用、お出かけ用にコンビ肌着など買いにいこうと思います😭✨✨

• 10月31日
もも

3月だったので検診時も家でも短肌着or長肌着に2wayオールでした!

• さとこ

さとこ

寒い時期だと短肌着とかよりコンビ肌着などの方がいいですかね??(;_;)

• 10月31日
  • もも

もも

そうですね!コンビのほうがいいと思います✨
    なんだかんだでコンビが1番重宝しましたー!真冬でなければ家ではコンビだけとかも多かったです🙆🏻‍♀️

• 10月31日
  • さとこ

さとこ

やっぱりそうですか✨✨
    コンビ肌着はいっぱい買っといた方がいいですね☺
    ちなみに、真冬のときの家での服装はコンビ肌着にロンパースとかですかね??💦
    パジャマとかはまだ着ないですよね??💦
    質問ばかりすみません💦

• 10月31日
  • もも

もも

質問ばかり大丈夫です😆
    寝返りとかしだすまでは基本的にコンビに2wayオールばっかりでした!ロンパースは着せたことないです☺️どっちでもいいと思います✨
    パジャマはねんね期の着替え大変かなーと思うのと、サイズもあんまりないので特に考えたことなかったです😂
    わざわざベビー用の毛布とか買わなかったので、寝かせて膝掛けとかでくるんでましたよ👍🏻

• 10月31日
  • さとこ

さとこ

わかりやすく写真までありがとうございます😭✨✨
    そして、可愛い😍💓
    早速買いにいこうと思います(*Ü*)♡
    質問ばかりだったのに丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月31日