※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

二人目妊活中で、クリニックでタイミング指導を受けている。hcg注射後の排卵日や排卵日検査薬について不安。経験者のアドバイスが欲しい。

二人目妊活を始めて4周期目です😌
今回からクリニックに通いタイミング指導をしていただいています。

10/28に卵胞のサイズが22ミリだったので、hcg注射5000を打ちました💉(朝9時ごろ)
10/29に排卵痛があり、10/30には高温期1日目に入ったので排卵日は10/29かな?と思っています🤔

先生からは「注射を打った当日と念のため翌々日にタイミングとってください」と指示がありました。
実際は、hcg注射を打つ前日(10/27)
注射を打った日(10/28)
打った翌日(10/29)
翌々日(10/30)
にタイミングとりました💨

結果は神のみぞ知るですが、今周期でどうか妊娠してて欲しいです😭🙏🏻

hcg注射をすると注射の影響で排卵日検査薬はしばらく強陽性が続きますよね?👀
先生には排卵日検査薬で排卵したかどうか確認してと言われましたが、ずっと陽性が出てるのでいつまで排卵日検査薬すれば良いのかなと思いまして😅

hcg注射をするのが今回初めてなので、経験者様いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣💕

コメント

けいこ

HCG打ったら問答無用で排卵検査薬は強陽性がしばらく出ますよね。
それでどういう風に確認しろと…。
困った先生ですね😅
内診しない限り排卵したかどうかはわからないと思いますが🤔

• ゆあ

ゆあ

ですよね?!👀
    排卵日検査薬が無駄になってしまうしやめていいかなぁ😅💦
    来週ホルモン値が正常かどうか検査するって言ってました😌

今回排卵日付近に連日タイミングをとったのですが、連日出来たら連日がいいって言う記事や一日置きの方がいいという記事を見てどっちが良かったんだろうとちょっと心配です😥

• 10月31日
  • けいこ

けいこ

検査薬勿体ないのでやめても良いと思います😅
    来週受診するなら強陽性出るのにどうやって排卵の確認するのか聞いてやりましょう🤣

私だったら注射した当日はタイミング取らないです🙂
    HCGを打ってから34~36時間後に排卵するので😌
    ただ最近では24~36時間後って言うお医者さんも妊活カテ見ると増えている様ですが🤔
    主人も私も体力無いので4日連続はしたこと無いですが、体力もあって精液の量も極端に減っていないのならば毎日でも良いと思いますよ🤭

• 10月31日
  • ゆあ

ゆあ

聞いてやります🤣🤣笑

なるほど!😣✨
    お医者さんによっても言ってること違くて悩みます😥💦
    あの時してれば妊娠してたかなぁと思うのが嫌で、今回可能性のある日連日でしました😂
    無事妊娠してることを祈ります😭🙏🏻

• 10月31日