※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

授乳による肩凝りと寝違えで困っています。同じ経験の方、改善方法ありますか?鍼灸を考えています。

授乳による肩凝りからの寝違え!
こんにちは、私は元々肩凝り持ちでしたが子供が生まれ、授乳するようになってから悪化し、2週間ほど前に寝違えてからずっと治らずにいます。
そして今日起きたときまた酷い痛みに襲われ、下、横が向けない状態です。。
同じような方、改善された方いますか?
カイロや整体は通い続けるにはお高いので保険の効く鍼灸を見つけたので行こうか考えています。。

コメント

fafa

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*
私も以前、そのような症状になりました!
普段肩凝りもちではないので、あー何か凝ってるなぁ…ってほっておいたら、首が上下左右何も動かなくなり、とっても痛い思いをしました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
できれば保険適用で安くいきたかったので、接骨院or整骨院にお世話になりました。
接骨院によって治療の方法が少しずつ違い、その場だけで治るって感じで、なかなか改善してくれるところに出会えず、何店か行きました•́ε•̀٥
それからはストレッチを行い、そこまで肩凝りには悩まされていません。

• かぼちゃまん(シンママ)

接骨院、整骨院も良いのですね!
    やはり何店舗かいかないとわからないですよね。。
    ネットで色々探してるのですがなかなか良いところに出会えずです。。

• 4月23日
  • fafa

fafa

接骨院or整骨院は保険がきいて、初診でも700円次回3-400円ぐらいなので、よくなるまで毎日通ってもお財布はまだイタくなかったです。
    ほんとにいっぱい店舗があり、どこ行くか悩みますよね…
    最終行って治ったところは、整骨院でカイロプラクティックとか背骨・骨盤矯正もしてくれるところでした!
    矯正はさすがに保険適用外でしたが、ほんとにびっくりするぐらい良くなりました!

• 4月23日
orbaby

わたしも最近寝違えたって位、肩から背中痛いです。授乳もまだ4時間置きごとなので結構つらいです。
改善方法知りたいですよね(;゜0゜)
子供いるし通い続けるのは大変ですし息子もまた三ヶ月なのでやっと首が座ってきたかなーって感じで....
鍼灸は整体とかに比べ安いのですか?

同じですね。。
    鍼灸でも自由診療で一回5000円とか高いところが多いですが、保険適応のところは一回1500円とかでやってくれるみたいです!
    いまネットで色々探しています。。

• 4月23日
マークアーサー

私も首こりがひどく一度寝起きに全く首が動かなくなった事がありました。私はメンテナンスでカイロに通っているのでそこで治してもらいましたよ。保険が効いて、軽いマッサージと骨盤矯正もしてくれて3000円ちょっとです。通い続けなくても一度でかなり改善されます。

カイロで保険が効くところもあるのですね!!
    一度カイロにいったことはあるのですが一回5000円とかだったので。。
    近場であるか探してみます!

• 4月23日