※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんと離婚を決意されてる方、された方いますか?何度も喧嘩を繰り返…

旦那さんと離婚を決意されてる方、された方いますか?

何度も喧嘩を繰り返してしまうのですが、その度に

お前は誰のおかげで生活できてると思ってるんだ
もっと俺のことを労われ
お前が稼いでこいよ
つかえねえ
クソ女
頭おかしいなど
色んなことを言われてきました。
売り言葉に買い言葉になるときもあるので、思っていない言葉がポロッと出たりすることもあると思います。
が、何度も言われて、仲直りをしたとしてもこの人は本当はああ思ってるんだだろうな、となってしまって日常の中でも鬱々とした気持ちになる事が多いです。

胃にポリープが出来たり、逆流性食道炎になったり、生理が来なくなったりと身体的にもボロボロです。

よかったらお話してください。

コメント

nanan

質問の答えにはなっていませんが、、旦那と喧嘩を繰り返してそのたびに
俺に従え
従えねえなら離婚する
お前と合わない
頭おかしい
お前に合わせてたらこっちまで頭おかしくなる
好きじゃない
他にも色々言われてきました。もう限界だと思い少し遠いですが指輪も鍵も置いて実家に帰り離婚するって言ったら何度も謝られもうしない約束で戻ってきました。それからは喧嘩しても謝ってきます。頼れる場所があれば少し離れてみてもいいんじゃないですか?ままりさんの身体も心配です。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    私も何度か実家に戻ったり、喧嘩が原因で義両親がうちに来たりとありますが、その時は反省したとしてもまた繰り返します。
    私自身ももう彼に愛想を尽かしているのかもなのですが…
    離れてもこうなるので、結局お互い合わなかったのかなと思う次第です…

    • 10月31日
しのすけ

売り言葉に買い言葉でも本当に思ってない言葉って出てこないですよ。

わたしも
稼いでないやつに何言われても聞く耳持たない
じゃあお前が俺と同じだけ稼いでこれば?
頭おかしい奴と話してても時間の無駄
女のくせに
育児の何が大変なの?仕事の方が大変、わからんやろけど。

などなど喧嘩のたび言われてきましたが、今は離婚調停中で、離れてストレスフリーです!笑

  • ままり

    ままり

    やはりそうですか、ああこの人本当はこう思って私のこと見てるんだろうなって思うとご飯作ったり洗濯したりそういうのも馬鹿らしくなってきて。
    全く同じです…本当にしんどいですよね。

    離婚調停中…!お疲れ様です!
    どのように離婚切り出しましたか?あと仕事のことなど差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。

    • 10月31日
  • しのすけ

    しのすけ

    わかりますわかります!
    本当に自分が夫のためにやってる家事なんて、夫にとってはなんの価値もない、評価もしてくれないものなんだなーって思うとやる気なんて無くなってきますよね。
    私はその繰り返しで、夫に対して何かしてあげたい気持ちがなくなり、夫はそれに対して不満を抱き、不倫されましたwでも結局不倫しても、お前が俺を蔑ろにするからだ!っの一点張りでしたよ💦人のせいにしかできないんでしょうね。

    実家に帰ってきましたが、保育園に4月一斉入所の合否待ちです😢
    上の子が幼稚園なのでなかなか働くのにも制限があり…なかなか大変ですよね。

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    私は今専業なのですが、主人からしたらお風呂後の着替えの用意、ご飯、掃除ありとあらゆるものはやって当たり前なんだそうです笑
    労わりの気持ちが感じられたらこちらも頑張っていこうと思えますが、そんな事で疲れるなと言われているようでやってられないです。
    今まさにしてあげたい気持ちが無くなり、それに主人が腹を立てている感じです。
    こんな事言うのはなんですが、不倫してくれたら即離婚したいですがモラハラくらいしかないんですよね…
    先ずは保育園ですよね、こういう時に仕事辞めなきゃよかったなあと思ってしまうばかりです。

    • 10月31日
  • しのすけ

    しのすけ

    とってもよくわかります。
    専業主婦って評価者が夫しか居ないのに、それが不当評価だともう辞めよーってなりますよね。
    私ももともと仕事してて向こうの希望で辞めたのに、そうやって働いてないことを馬鹿にされて、仕事辞めたことを本当に後悔です。
    じゃあ働けば?とか言われても、ブランクや育児との兼ね合い、そんなに簡単ではないですもんね😢

    モラハラも十分離婚理由です。きちんと日記をつけて、喧嘩の時にはスマホで録音しましょ。

    • 10月31日
ヒット

アタシも、何回も喧嘩してしまいます。もう昨日も子供のことで喧嘩、イライラしかないです。アタシの方も義理の親に謝られてその時だけ反省した感じで、もう忘れている感じです。
アタシも離婚って考えてしまいますが、やっぱ子供もいるので別れたくはないですね。

  • ままり

    ままり

    子どものことを考えると現段階で収入の無い自分と、このままの生活どちらが良いのか本当に悩みます。
    別れなくて良いならそれが良いのはもちろんですが…本当に。

    • 10月31日
  • ヒット

    ヒット

    本当ですよね。別れた方が一番楽なことだってわかりますよね。アタシは、旦那を選んだのが間違いでした。本当簡単に離婚できるならしたいのが本音になります。

    • 10月31日
deleted user

浪費家の元旦那にお金が足りないから使い方見直して!と日々言い続けました。※稼ぎ頭は私です
すると、元旦那に
毎日カネカネうるさいんだよー。お金にケチなの嫌いなのー。あーわかったわかった、おまえが扶養に入れば良いんだよー。ただ扶養に入ったら覚えておけよ。
って言われました。

しまいに、メンタルボロボロで私も日中吐き気やヤル気喪失、頭痛で生理も遅れてました。(そんな間に無理やり犯され中出しされました)
とりあえず、妊娠してないことを祈って検査薬使ったら陰性…
そしたら、元旦那に
陰性でホッとしただろ?俺は元カノが看護学生で過去に使ったことがあるし(事細かにどうして検査薬を使った説明)、元カノは看護学生だからその時に元カノから検査薬の使い方も聴いてるから俺は使い方わかってた。
とまた追い討ちかけるように言われました。

離婚したい・近々家を出ると言った夜、生理が来ました。
辛いですよね。。
相手からお金とれそうなら、病院へ行き診断書。そして、日々の出来事を日記なりメモなりに保存。
あなたは悪くないです。辛かったらちょっと遠く行っても大丈夫です。頼れるなら実家に行ってください。お子さんもきっとままりさんの様子を見て心配になってますよ?

  • ままり

    ままり

    日中の吐き気や生理が来ない時の不安わかります。
    しかも稼ぎ頭で本当にお疲れ様です。
    元旦那さん、検査薬のくだり意味がわからないですね…

    やはり解放される!と思うと身体も反応してくれるんですかね。基礎体温付け始めましたが生理が来る気配が全くないです。
    言われたことをメモするようにはしています。
    ありがとうございます。ひとまず今週末は実家に帰ろうかなと思います。

    • 10月31日
こけし

うちの父がそのタイプでした。

そういう方は一生直らないので早めに離れる事をオススメします。

  • ままり

    ままり

    実はうちの父もそうです。
    主人はそういうタイプにはならないと思ってましたが、フタを開けるとそんな人でした…
    直りませんし、母を見て嫌な気持ちになる事が多かったので早く離れるべきですよね。

    • 10月31日
M&R

他の方も言われてますが、
いくら喧嘩とは言え、思ってないことはクチから出てきません。

私も妊娠中から喧嘩が絶えず、キチガイに子供は育てられない等、暴言吐かれました。私の親を交え(旦那の実家は遠く、旦那が親に連絡しなかった)話し合いもしましたが、結局変わらなかったです。

私は無職ですが、実家に頼れたので、離婚に向けて別居中です。おだやかに毎日過ごせています。