※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

名付ける予定の名前を言ったら、義両親にめっちゃ微妙な顔された…娘には…

名付ける予定の名前を言ったら、義両親にめっちゃ微妙な顔された…

娘には話してたから、それを義両親に◯◯くんが生まれたらねぇ〜と普通に言ってしまった。
旦那もいないとこで…

確かによくある名前ではないけど、旦那がずっと男だったらつけたいって言ってた名前。
キラキラではないと思う。
一発で読めるし。
直接何も言われなかったけど、反応から微妙な感じ。

まぁいっかぁと思いつつ、少しショック。

コメント

ママリ

別に義理親が産むわけでも育てる訳でもないし、自分たちが意味を込めてつけたやつならいいと思います。

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます💦
    私の周りにもいない名前だったため、旦那から提案された時はそんな名前あるんだーと思ったので、義両親のリアクションも分からないでもないんです😅
    でもこちらはもう慣れて愛着湧いてきちゃったので、なんかショックだったんですよね。
    自信持ってつけたいと思います!

• 10月31日
ハル

私も、一発でみんな絶対読める。キラキラ、ぶった斬り、当て字はNG。としとった時にも違和感を感じないよう名前可愛すぎない。などが前提で色々考えつけた名前なのですが私の祖母が変な名前と言ってきてショックでした😂
そして、あなたの子ども(私の母と叔父)の名前より変じゃないわっっ!って一瞬心の中で思っちゃいました🤣笑

↑が絶対条件で決めたので普通の名前なんですがね😶
ちなみに84のばーちゃんです😅

そう言うのは華麗にスルーしましょう😆👍

• おにぎり

おにぎり

変な名前はショックですね😂
    周りに多い名前は避けたい、けどキラキラとかは絶対なし!と私たちも考えていたので、よくある名前じゃないけど被んないしかっこいい!って思っていただけに、なんとなくショックで😅

そうですよね、スルーします!ありがとうございます😊

• 10月31日