※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

手づかみ食べをしない子どもがスプーンで食べるようになるタイミングや練習方法について教えてください。

手づかみ食べをしないお子さんは、何歳何ヶ月頃にスプーンで食べれるようになりましたか??

うちの子はパンとかは手づかみするんですが、すぐに投げて遊び初めてしまいます。。
なので朝ごはんに少し手づかみするだけで、昼と夜は全部私があげています😓
試しにスプーンを渡しても全然ダメです💦

手づかみ食べをしないお子さんは、どのようなことがきっかけで自分で食べれるようになりましたか?
スプーンで食べる練習をさせるんでしょうか?

よく分からず、、
教えてください😢

コメント

moony mama

意識的に手掴み食べさせませんでした。それこそ、パンとたまーにおやきとか野菜スティックあげるくらいで。
でも、一歳過ぎくらいには上手に一人で食べ始めてました。一歳3ヶ月には、ほぼ一人で食べてました。
今の方が、食べ方下手です😂

• ru-e✿

ru-e✿

手掴みしなくても1人で食べれるようになるんですね!!
    様子みてみます💦
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • moony mama

moony mama

本人が興味持ったら早い気がしますよ😊

• 10月31日
はるか

うちも全然まだですよ😅
手ではぐちゃぐちゃにしながら食べますが
スプーンなどは持ってても
使う気ゼロです笑

• ru-e✿

ru-e✿

早い子はもうスプーン使ってたりするので気になってました💦
    様子みてみます!
    ありがとうございます♪

• 10月31日