※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

愚痴です。旦那の同級生仲良しグループ男女10人ほどがバーベキューやる…

愚痴です。。


旦那の同級生仲良しグループ男女10人ほどが
バーベキューやるらしく、女性陣が何人か赤ちゃん連れてくるみたいで(生後3ヶ月〜半年くらい)
家でやったほうがいいからってうちでやるのはどうかってなったみたいで旦那にしていいか聞かれました。

ちなみにその日私の歯医者があり、そのあと上の子の予防接種があるので旦那に子供達を見てもらうことになってました。
旦那的にはバーベキュー行きたいしうちでやれば子供もみれるしちょうどいいじゃんって考えたようです。


私は面識はありますがみんな歳上で仲良くないし
下の子まだ小さいし
大人数でこられてガヤガヤされて気遣うのも嫌だし断りました。


バーベキューやるのはいいけど、
赤ちゃんいるから家でやりたいって考えなら
連れて行こうと思った女性陣の家でやれば?うちを使うなよって結構イラっとしました(笑)


旦那もうちでできないから途中で抜けて帰ってきて子供の面倒見なきゃならなくなってぐちぐちいってます(笑)そもそも予定ある日にバーベキューやる予定いれてきたお前が悪いんだろって感じです☺️💢

でもぐちぐちめんどいんで旦那に預けるのやめて自分で連れてくことにしました笑



もーなんかいろいろイライラします

コメント

deleted user

それめっちゃイライラしますね💦
親しくない人が10人も家に来て(しかも子連れ)バーベキューするとか、想像するだけでも鬱陶しいですよね💧

旦那さんも、ぐちぐち言うほど参加したかったなら、予定がない日に変えてもらうとかすればよかったんですよね!

  • ちーず

    ちーず

    イライラしますよね!😭
    本当に鬱陶しいです。。
    家でやれば子供の面倒みれるとか言ってますけど、実際みないのはもう確実です。笑

    本当その通りです!みんなの予定が合う日がそこだけだったとか言ってますが、お前の予定合ってないだろってイラつきました(笑)

    • 10月31日
naami

年上の女性で
同じ子持ちなのに
他人の気持ちが分からないんですね。

chiiさんが予定あるのに
簡単に「うちでやろう」と
引き受けようとする
旦那さんにも
失礼ですがイライラ…

お客さんが来るために
掃除したり準備したり
後片付けは
旦那さんが手伝ってくれたり
女性陣もやるんでしょうか?

断って良いですよ!
他で勝手にやってくれ!
って思います(笑)

  • ちーず

    ちーず

    もう本当その通りです。
    逆の立場で考えたら嫌じゃないの?ってイラつきます。

    イライラしますよね、うちの旦那。笑
    共感していただけて嬉しいです😭

    言えばやるとは思いますが、
    結局いろいろ気遣うのは私になりますよね。
    それに、女性陣に
    キッチン使われるのも結構嫌です😭

    断っていいですよね!よかった☺️
    本当にその通りです!!

    • 10月31日
マメ蔵

chiiさん優しいです✨

うちだったら、ぐちぐち言われようが、旦那に子ども預けてちゃんと見させます(笑)

  • ちーず

    ちーず

    ありがとうございます😭

    なんか私のせいでって思われるのムカつくんで勝手にしろって感じです☺️💢

    • 10月31日
ソフィア

いやだなぁ。
私なら はぁー?そんなのだめだわ。断れー!と速攻でいいますねぇヽ(o´∀`o)ノ
バーベキューなら河原でやれーあほーって。笑。

  • ソフィア

    ソフィア

    バーベキュー、テント張れば 赤ちゃん寝かされるし。どうしてもやりたかったら、テント張ればいいですもんね? 笑

    • 10月31日
  • ちーず

    ちーず

    ほんとそうですよね!!
    結局どこでやることになったのか知らないんですが、私のせいで家でできないって思われてそうです(笑)

    嫌だなぁって思うの普通ですよね!!よかったです☺️

    • 10月31日