※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
妊娠・出産

初マタの方が5w5dで妊娠初期に出血があり、不安です。受診予定のクリニックが休診日で、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

婦人科が休診日…

はじめまして。相談させて下さい。
本日で5w5dの初マタです。

妊娠検査薬で陽性が出た為、2日後に初診の予定だったのですが、昨日の夕方〜夜にかけて少量の出血(おりものに混じって、ペーパーに少量つく程度)がありました。血の色は赤です。
腹痛は、生理予定日頃からチクチクとした痛みが続いています。ここ数日はギューっとした痛みに変わっています。
仕事は保育士で、仕事の後は痛みが強くなります。

妊娠初期の出血は良くあることと知りつつも、不安で仕方がありません😢
受診予定のクリニックが休診日なのですが、初診前だし、近くの開いている病院に電話をするか、今日は安静にして様子を見るか、決めかねています。。。

こんな時、皆さんはどうしますか?

コメント

ぷり

開いている産科に電話して相談してみてはどうですか?

• オリ子

オリ子

お返事ありがとうございます!
    電話連絡の上、受診してきました。
    危険を伴う出血ではないとのことですので、一安心することができました😌

• 10月31日
バルカン

私だったら出血があれば受診します💦

お金はかかってしまいますが、、何もなければそれにこしたことはないし、何かあれば どうすればいいのかお薬やアドバイスがほしいからです💉

• オリ子

オリ子

電話連絡の上、受診してきました。
    結果としては危険を伴う出血ではないとのことですので、一安心することができました😌

• 10月31日
ちゃあ

私も少しオリモノに混ざった事がありましたがとくにクリニックには行かずに予約日通りに行きました😊
問題はなく初期にはよくあると言われましたが、腹痛もあるってところが少し怖いのでクリニックに連絡してみてもいいと思います☺️

• オリ子

オリ子

やはり初期の少量の出血はよくある事なんですかね💦

私は結局電話連絡の上、受診してしまいました。
    危険を伴う出血ではないとのことで、一安心することができました😌

• 10月31日

病院行ってもどうもできないと思うので予定通り行動します✨

• オリ子

オリ子

初期のトラブルはどうもできない事が多いですよね…😭

分かっていながらも、私の精神衛生の為に受診してきてしまいました😇
    危険を伴う出血ではないとのことですので、一安心することができました😌

• 10月31日