※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開2回目が怖くて眠れない日が増えています。硬膜外麻酔経験者の方のお話を聞きたいです。

何度もすみません。。
帝王切開2回目が今から恐くて仕方ありません。
夜も寝れない日が増えてきました。
硬膜外麻酔ありでの経験者の方のお話しを聞かせて下さい!!

コメント

おだんご

先月帝王切開で出産しました!手術中は先生とおしゃべりするくらい楽ちんでした😊麻酔もびびってましたが、インフルの注射とかに比べると全然痛くないです!
麻酔は術後も腰からささっていて、手術の翌日夕方までささってました✨それが切れてからは、後陣痛なのか生理痛のひどいのみたいな、ぎゅーっとする痛みがでてきましたが、痛み止めをもらって飲んでましたよ!助産師さんからは痛み止めは3回分ずつしか貰えないのですが、何回も貰いました🤤笑 きらさずに飲んでいいと思います!最初はロキソニンでしたが、母乳与えるくらいからカロナールに切り替わりました。あとは、早く動いた方が治りがいいと聞いたので、ベッドの上でも寝返りをうつよう心掛けたり、室内をちょこちょこ動いたりしてました。術後の3.4日は笑っても痛いみたいな感じですが退院時にはスタスタ歩いてました!お腹の痛みより、傷をかばって腰を曲げてたことによる腰痛の方が酷かったので、腰に筋肉つけとけばよかったなと後悔です😭あと腕ですね!術後は電動ベッドと腕の力で動かなきゃいけないので、腕の力で起き上がる練習をして鍛えとけばよかったと思いました💦
もうすぐ2カ月になりますが、今となっては忙しさもあってか痛かったかな?と忘れてしまうくらいです🤣笑
たしかに帝王切開怖いですが、予定日も決まるし段取りもしやすいしといいように考えましょ🤔❗️まだまだ長い妊娠生活ずっと不安なのはもったいないです!こんなアドバイスして何様やねんという感じですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    思ってるより恐くないですかね。。
    何とか耐えられましたか?

• 10月31日
  • おだんご

おだんご

痛みに弱い私が耐えれたのでいけますよ😘‼️
    インフルの注射でも叫ぶレベルの弱さなので😂

• 10月31日
しましま

1人目硬膜外麻酔あり、2人目が腰椎麻酔。

普通なら1人目が硬膜外麻酔だったので、そっちの方が楽そうですが…2人目のせいか、腰椎麻酔でも2人目の方がはるかに回復早かったです。2人目も硬膜外麻酔なら心配することないですよ。
手術翌日には赤ちゃん抱っこして歩けましたし、入院の荷物も整理したりして、退院時には走れるくらい回復していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の後陣痛は大丈夫でしたか? 
    痛みは耐えられましたか?
    質問攻めですいません。

• 10月31日
  • しましま

しましま

2人目は後陣痛なかったんです。2人目は痛みも手術翌朝を最後に鎮痛剤も使わなかったくらいだったので、思ったよりもずっと楽でした。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。。。
    私も耐えられる痛みで終わりたいです。。

• 10月31日
nnn

こんにちは😊
今月、2回目の帝王切開で出産しました!
1回目は腰椎麻酔のみで、術後は点滴で痛み止めを入れてもらっていました。私は後陣痛などの痛みというよりは、動いたときの傷の痛みのほうが強かったです😰
2回目は硬膜外麻酔ありでした。こっちは傷の痛みに対しての麻酔なので、二人目ということもあり、後陣痛がキツかったです💦水が飲めるようになってからはロキソニンをもらって飲んでました!痛み止め飲めばスタスタ歩けるし、無理せず飲んで良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔って後陣痛には効かないんですか??💦💦
    後陣痛、耐えられない痛みですか?
    激痛ー!!!みたいな。。

• 10月31日
  • nnn

nnn

病院によって違うかもなのですが、麻酔科の先生に傷の痛みに効く麻酔と言われました💦
    激痛!!ってほどでもないですが、重い生理痛のようにズーンと下腹部がダル痛いという感じです😖

• 10月31日