※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦です。アイコスをやめたいが無理で、尿糖がプラスになり心配です。喫煙者、アイコス吸っていた方、どのようにしてやめられましたか。きつい言葉もOKです。

妊娠12wの妊婦です。
怒られるの分かってるんですが、
アイコスが本当にやめれません。やめるっていって2日間吸わなかったんですが、やっぱり無理でした。
何かほかに、、と思って干し梅を食べていたんですが、それで先週の検診で尿糖がプラスになってるよー気をつけて!って言われ、どうしたらいいか分かりません。
どのような害があるとかは分かってはいるのですが、
早くやめたくて吸った後いつも後悔して吐いたり、泣いたりしてしまいます。

喫煙者、アイコス吸っていた方、どのようにしてやめられましたか。
きつい言葉も言っていただけるとありがたいです。
ごめんなさい。

コメント

まいまい

こればっかりは気合でやめたした😭やめるの辛いてますよね…もう買わないことですよ

• ぽっぽ

ぽっぽ

気合いですよね、ホントに自分の意思の弱さを痛感しています。

妊娠前なんか、妊娠したらすぐ辞めれる!なんて思ってました、
    頑張ります。。

• 10月31日
ちら

アイコスは害が無いとか聞いた事がありますし、ストレスになるくらいなら多少なら良いと聞いたことがあります🙄

キツい言葉もとあったので、どちらかと言うと喫煙者の主人の愚痴ですが😅
私はタバコ大嫌いです。辞められない主人は本当自分勝手で有り得ないと思ってます。(子供の前では吸いませんが)
害がない?そのう◯ちのような異臭がまず迷惑だし、子供に何かあったら本当ぶっ殺すよ?と思ってます😅

匂いが無いのは嘘で、離れて吸ったと言えど吸った後に会うと臭いです。
喫煙者では無いので辞め方は分からないのです。すみません💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じ12wの方に言って頂けると本当に心に刺さります、

旦那も吸うので、目の前で吸うのを辞めてもらいます。
    本当に気合いで頑張ります、

• 10月31日
  • ちら

ちら

せめてご主人には禁煙を理解してもらい、目の前で吸うのはもちろんアイコスを見える所へ置かないなど協力してもらうべきだと思います😢

子供が触ったら危ないので家の中では自分でキチンと管理する約束で一部の場所で吸うのを許可してるくらいなのでそれくらいお願いして良いと思います❗️

慣れるまでお辛いと思います😢
    せめて気休めな物が見つかると良いですね😣

• 10月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

明日旦那と真剣に話し合ってみます。
    気休めになるものを探すってゆうのも禁煙生活に取り入れてみます!

• 10月31日
  • ちら

ちら

頑張って話し合って下さい😣
    きっとご主人も理解してくれます✨

• 10月31日
すず

第一子のときも吸われていたのですか??

• ぽっぽ

ぽっぽ

第1子は妊娠わかって悪阻でやめれたんです。
    ですが、臨月の時に亡くなってしまっています。原因はわからないと言われてしまいました。

今回の妊娠は悪阻もなくて、辞めれるかなと思ったんですが、難しくて。
    本当にお恥ずかしいんですが、、

• 10月31日
  • すず

すず

それはお辛い経験でしたね。

なるほど、つわりがなくてやめられない部分があるんですね🤔
    お医者さんには相談されてますか?

知人にタバコがやめられず妊娠中も医師の管理(許していたのかはわかりませんが)のもと喫煙していた人がいます。

• 10月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

先生には1人目も辞めてたし今も辞めてるね!と言われ、はい。と言ってしまいました。

後ろめたい気持ちがあるのなら、はなから辞めろって話ですよね。

• 10月31日
  • すず

すず

辞めれていませんと相談してみてはいかがですか?
    一人で悩むより、話を聞いてくれる人がいたほうがいい気がします。

• 10月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今度の検診で言ってみます。
    赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じて、

• 10月31日
092159

なに甘えたこと言ってるんですか。

ベビーになにかあったら、
あなたのせいです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね。

本当に心から自分で頑張ってお腹の中で育てたって言えるように気合い入れます。

• 10月31日
(^^)

タバコ辞めるのって結局は自分の意志だと思います💦何かしたらとか何か食べたら辞めれるとかそうゆうのじゃないと思います💦私はIQOSって紙のタバコより外があるって聞いたことありますよ?旦那がIQOS吸ってるんですがIQOS掃除してて中から黒いカスみたいなのがいっぱい出てきて驚きました💦それが体の中にもたまってるんですよ、、タバコ吸ってるときってあかちゃん息苦しいんですよ😭ってゆう私も昔喫煙者でしたが💦もう辞めて6年になります。禁煙中に一本ぐらいってゆうその一本で全て無駄になります!

• ぽっぽ

ぽっぽ

iQOSの方が害があるのは知らなかったです。教えて頂きありがとうございます!

本当に気合と根性と愛ですよね。
    1日1日吸わないことを続けていきます、

• 10月31日
  • (^^)

(^^)

吸ってしまった後に吐いたり泣いたりするぐらい後悔するなら赤ちゃんのために辞めれるはずです🤗
    今は特にいろんな臓器など形成されていってる大事なときです!1日1日吸わないことを続ける!!これいいと思います🎶今日吸わなかった!今日も吸わなかった!その繰り返しで気づいたときには辞めれてると思います!私はそんな感じで辞めれました🤗

• 10月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

本当にありがとうございます。
    頑張ります!

• 10月31日
👧👦👼👼🤰

1人目はツワリでタバコ辞めました。
2人目も初期は辞めてましたが安定期頃からまたiQOS吸い始めてます。
順調に育ってます。

私の母は私を妊娠中タバコ吸ってましたが元気に産まれてきましたよ。

もえ

1人目の時は5ヶ月くらいまで吸ってました😅仕事に週2.3くらい行った時だけ吸ってたので仕事やめたらたまに吸いたいけどやめれました!
2人目は旦那がアイコスで10週くらいまでまずいけどたまに吸ってました😂😂そっからつわりでアイコスもダメになっていまやめてます!
吸いたいな〜と思ったら
気持ち悪い感じを思い出して乗り切ってました。吸ったら気持ち悪くなるぞ〜って
3.4日やめるとあんまり気にならなくなります!2日目がやっぱり一番キツイのでそこが難所です😂!
食べると吸いたくなるしとにかく寝るが私は1番効きます笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね、私はその難所で吸ってしまったからダメだったんですね😭
    今から頑張ってみます!

• 10月31日
  • もえ

もえ

とりあえず本数減らすとこから
    はじめましょ( ੭´-`c)!

• 10月31日
く

妊娠分かってから1ヶ月は吸ってました☹️辞めるまでに1日に吸う本数を毎日減らしていってそれでやめられました🙌あとは出産後吸えるー!て思ってひたすら我慢してました(笑)

ジジ

私は元々喫煙者でしたが止めて8年になるので、妊娠中から今までも吸ったことが無いので参考にならないかもしれませんが…
私の場合、子供が欲しかったので、リスクしかない煙草を吸うことが馬鹿らしくなって止めました。
煙草のリスクなんてとっくに理解されているかもしれませんが、何一つ良いことないです。
無事妊娠出産することも、元気に毎日生きてくれているのも奇跡なんです。
どうか自分でお子様の命を無下に扱うことはしないで欲しいです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます。

本当にお腹の子の事を優先に考えて頑張ってみます。気合と根性と愛で。

• 10月31日
  • ジジ

ジジ

もし煙草やアイコスを持っていたら、今すぐ捨てることがスタートです。
    私は、止めようと思った時に開けたばかりの煙草がありましたが、これを捨てないと止められないんだろうなと思って、即捨てました。
    ちなみにヘビースモーカーだったと思います。
    せっかく授かった命、大切にしてくださいね。

• 10月31日
ゅん❤︎

私も恥ずかしながら…
1人目の頃妊娠中全く悪阻が無い上に仕事のストレスで紙タバコ辞められなかったです。自分のタバコを買わなくても主人が吸ってるので毎日ひと口だけ貰ってました…💦
里帰り出産だったので出産するちょっと前に実家に帰り実家では一切吸いませんでした。
2人目の今回は妊娠検査薬で反応出てからも病院で妊娠確定するまではiQOS吸ってました。でも悪阻が激しくなってきて自然に受け付けなくなってしまいました💦

辞められない気持ち分かります、本当に。お腹の子に悪いと思う気持ちも吸った後後悔する気持ちも、後悔しても吸ってしまう気持ちも…。
タバコ吸わない人やタバコ嫌いな人には絶対分からない気持ちでしょうし分からないからこそ吸わない嫌いだと思うんですけど…それでも自分に喝を入れるためにキツイ言葉も受け入れることが出来るぽっぽさんは偉いと思います!
タバコやめようとすると食に走ってしまい今度は体重制限が難しくなり糖尿病や高血圧にもなりかねません。体重も増えすぎると色々リスクはあると思います。
もちろんタバコ吸っててもリスクはあります。早産で生まれてきたり未熟児だったり心臓や臓器に障害を持つ可能性もありますし最悪お腹の中で亡くなってしまうこともあります…

でもこんなこと言ったって多分ぽっぽさんは十分理解してますよね…💦
何も力にはなれないですし何の励ましも出来ませんけど、、赤ちゃんが無事に育って生まれてきてくれることを祈っております😣🙏🏻

• ぽっぽ

ぽっぽ

共感していただける人がいるだけで凄い心強いです。
    気合と根性と愛で辞めること頑張ります。

ありがとうございます!!

• 10月31日
3mama☆

職場にiQOS吸ってる人いました( ˙꒳​˙ )
1人目のときは悪阻でやめれたのに2人目は悪阻なくて、、イライラするし、、って言ってました😅
今は産休入ってわかりませんが先生にも多少なら構わないと言われて吸ってたみたいです( ˙꒳​˙ )
元々喫煙者で妊娠中だった人も1ヶ月に一度隠れて吸ってた人もたくさんみました💦

キツい言葉になるかもしれませんが私の母が喫煙者ですが私を妊娠中はスパッとやめたらしく妊娠中だけでも我慢できないなんて母親になる自覚ない!子供のこと1番に考えて大事に思えてない証拠と言ってました(´・ω・`)
私は吸ったこともないので喫煙者の気持ちはわからないのですが5年やめてた主人でさえ最近仕事のストレスでまたプルームテックですが吸い出しました💦なかなか辞められないですよね💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

お母様の言葉心に刺さります。
    本当にその通りですよね。
    これで何かあって後悔してちゃ遅いですもんね。

頑張ります。。キッパリ。

• 10月31日
  • 3mama☆

3mama☆

何かあった時1番に自分をせめてしまうと思うのでそう考えるとやめた方がいいだろうなとは思いますが、辞めることによってストレスになって逆効果になる人もいるみたいなので無理はなさらず💦でも赤ちゃん第一に頑張ってください‪(*ˊᵕˋ* )
    応援してます☆

• 10月31日

思い切って機械を捨ててしまうのがいいと思います!
うちは旦那が子供のことに関しては厳しいので、タバコなんて吸ってたらぶっ殺されてます(笑)
こーゆーのみてやばいなぁと思いました

• ぽっぽ

ぽっぽ

文字でこう見ると増々自分何してんだってなります。
    ありがとうございます。

捨てます!

• 10月31日
mama

私も8ヶ月まで吸ってましたがなんとか辞められました。
絶対やめられないと思ってたけどもうこれは意思ですね。
周りの協力も必要です!
私は主人と一緒に辞めたので、それで辞めれました。やめれてよかったと思ってます!

ra_mama

私も元喫煙者でしたが子供ができたとわかった日からタバコやめました。
私の友達はタバコをやめられず吸ってて安定期に入ってから死産しました。
元気な赤ちゃん産めるように頑張って努力してみてください!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。キツイこと言います。失礼かと思います。

臨月でお子さん亡くなってしまってるのに何故タバコが吸えるんですか?
辞めてたとの事ですが、辞めててもそんな事があるんですよ?
辞めないと更にリスクが上がるんですよ?分かってます??
お母さんがタバコ吸ってる羊水は灰皿の水と一緒です。

ぽっぽさん、灰皿の水飲めますか?
タバコを吸ってあえて我が子に灰皿の水を飲ませているのです。

本数減らすところから。なんて甘えですよ。

ちなみに、私も1日2箱のヘビースモーカーでしたが、妊娠が分かって今まで1本も吸ってません!
タバコの煙すら無理です!

クロ

アイコス含め、電子タバコも最近発がん性作用が認められたと発表されていましたよ‼️
むしろアイコスの方が悪いとかも言われていますし、私の友達は、吸うと不正出血するというこがいました💦
かなり強烈な言葉を言いますが…吸ったら赤ちゃんが死ぬと思えばいいと思います。
実際妊娠出産って原因不明な事がすごくいっぱいあるので、何かあった時に何かのせいにしたい時もしタバコ吸ってなければ…と後悔する方がよほど絶望的なストレスを味わう事になると思います😢
自分を許せなくなります。そのストレスと比べてみてほしいです✨
元気な赤ちゃん産む為に出来る事なら辛くても乗り越えられるはずです😊
私は、吸いたいと思ってから30秒数えて…本当に吸いたいか冷静に考えてみると、意外と吸わなくていいかも❗️となりその積み重ねで辞めた事あります😊
あとは禁煙セラピーという本がオススメです‼️

たん

妊娠中にタバコを吸っている方が結構いることに驚きました😅

わたしも喫煙者(iQOS)でしたが、妊娠が発覚した瞬間にやめました。
でもやっぱり口寂しかったり、一服の習慣がついてしまっていたので、マイブルーというニコチンなどの有害物質が入っていない電子タバコ(?)を吸って誤魔化していました!コンビニで帰るので試してみてください!!!

ゆか

喫煙者でないので、やめられない気持ちがわかりませんが...職場の同僚が喫煙者で、一服後の臭いが臭すぎて毎回吐き気がすごかったので、タバコの害について色々調べました。喫煙者の息や服、髪にも有害物質は付着していて、同じ室内にいても妊婦は影響を受ける可能性があるそうです。そんな有害物質たっぷりのタバコを妊婦が吸うなんて...私は理解できません。どういう影響が出るかわかってるんですよね?流産、早産、死産の原因にもなるんですよ?子どもの身体、知能にも影響がでます。元気な子どもが生まれたと思っていても、乳児突然死症候群で突然、という可能性もあります。
あなたが悲しい思いをする前に、すぐに辞めるべきです。

うちの夫も苦労してます。

ずーっとパイポくわえてます。

パイポじゃ、ダメですか❓

あんず

もともと二人目を妊娠する前に1日一箱吸ってました。
つわりも殆どなかったので4ヵ月入る直前まで辞められませんでした。
でもさすがに胎盤出来る頃にまずいなと思い始めたのと、引っ越してきっかけに旦那も私もやめました。
しかし生まれてきた子には障害がありました。
タバコが原因かはわかりませんが…後悔してもしきれません。その障害とは一生むきあっていかなければなりません。
あの時すぐに辞めていればと思うと辛いです。
私の友達は授乳中吸ってましたが、子供は発達グレーです。
もう一人の友達はやはり妊娠中タバコやめられず13週で死産しました。

これを聞いてどう思われますか?
今三人目妊娠中ですが、妊娠わかって大好きなお酒を今回はすぐに辞めました。
後悔しないようにしてくださいね!