※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷまむ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたが、下痢が続いて心配。小児科では問題ないと言われたが、ママ友の経験も聞きたい。一旦中断し、6ヶ月になって再開する予定。

5ヶ月半の初めての離乳食に関して質問です。

完全母乳で5ヶ月半になり、食べ物にも興味を持ち始めた為、離乳食(10倍がゆスプーン1杯と麦茶スプーン1杯)を始めました。
その日から3日間下痢が続き、1日6〜7回するようになった為一度3日間中断しました。
それでも下痢が続く為、小児科を受診したところ
熱がなくて、吐いてなくて、便の色が正常でこれだけニコニコ元気であれば下痢や便秘はよくあることだから気にしなくて大丈夫!
と言われました。

しかし、何人かのママ友に聞いても便秘になった子はいましたが、ここまで下痢が続いた子はいません。。

もういっそのこと一旦やめて、6ヶ月になったらまた再開してみようと思っていますが、、

こんなに下痢が続くと本人は元気でも、何か病気が潜んだりしてないか心配です。。

下痢が続いたけど、そのままあげ続けたら自然と戻ってくるよ!とか下痢続いたけど中断して6ヶ月過ぎてから再開したら大丈夫だったよ!こういう経験があるから気をつけて。などと経験談をお聞かせ頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢って長引きますよね😂うちも長かったです、、

• なぷまむ

なぷまむ

やっぱそうなんですね😭
    初めての育児でなんでも心配で😭
    長引きますよねって言ってくださるだけで少し安心します😖

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はとくに長引いて、しかもオムツかぶれがほんとに酷かったのでお尻拭き使うのやめました。
    気をつけてあげてください💦

• 10月31日
  • なぷまむ

なぷまむ

下痢するとお尻かぶれすごいですよね。。下痢が続いてても離乳食は続けましたか?😣迷ってしまって。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢のはじめは離乳食やめてました。
    なかなか長引いてたので、小児科で相談して決めましたよ。しっかり、というよりはゆるーーーくやってました。

• 10月31日
  • なぷまむ

なぷまむ

ありがとうございます!
    私もあまりに続くようならまた小児科行ってゆるーくやっていこうと思います!

• 10月31日