※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問の進行やおもてなしについて教えてください。お茶やお菓子は出す予定ですか?

赤ちゃん訪問みなさんはどうでしたか?

今日、保健師さんが来られるのですが
どんな感じに進みましたか?

市によって異なるとは思いますが何となく教えて頂きたいです☺️

また、お茶などお菓子は一応出しますか?出す予定ではいますがどーなんでしょう🤔
一応お客様だから出しますよね???🤔笑

コメント

身体測定と健康状態見て
私の健康状態など聞かれ
家庭の状況を聞かれました!
あと引っ越したばかりだったので
小児科を聞いたり
予防接種について聞きました!
保育園のことも教えて貰いました😆

お茶を出そうと思ったら
ゆっくりしてていいから
って言われて出せませんでした笑

ゆりか

体重や身長など測って、育児のことや子育て支援の話、聞きたいこと聞きながら、世間話って感じでした!

お茶お菓子は出しませんでした😊

出産のときのこと、お母さんの体の回復具合、産後の赤ちゃんの生活のこと、相談事、
赤ちゃんの体重と身長の測定 でした😆
私の地域では
市の保健師さんがきました😌

食べたり飲んだりする暇なくテキパキと進めて帰る感じでしたので、私はお茶もお菓子も出さなかったです笑

はじめてのママリ🔰

向こうも時間で動くし、忙しいと思い、出しませんでした💦   完母かミルクか、何時間おきなのか、困ってること、体重測定、4ヶ月検診のお知らせがありました!

何も出してないですね。

上の子の時は玄関先で少し話しただけ、下の子の時は家の中で体重を測ったり喋ったりでした。それぞれ違う市です。

ゆきち

身長体重測定、体重の増え方、お母さんの健康や精神状態など聞かれました!
あとは質問があったらどうぞ的な感じでしたね😊
忙しそうでお茶等出す時間もなかったので帰りに缶コーヒーを渡しました😊