※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗良
家族・旦那

旦那の気持ちが分かりません…。最近30歳を迎えて、私に子供が出来たこと…

旦那の気持ちが分かりません…。
最近30歳を迎えて、私に子供が出来たことを期に体力仕事から事務の仕事へ転職をして、一年半続けましたが人間関係と労働条件があまりにも悪くなってしまい最近2度目の転職をしました。旦那も事務は自分には合わない事を学習したらしく今度は元々していた体力を使う仕事です。
しかし、1度目の転職先で一年しか続かなかった上転職をしてしまった旦那に対して私の実両親が激怒してしまい毎日のように「あの人のどこが良かったの?」「あんな人と何で結婚なんてしてしまったんだろうね。」「結婚相手間違えたね。」と私に愚痴を話してきます。
私は旦那の味方だし、あなたと一緒にいたいんだよといつも話していますが、最近の旦那との会話はもっぱら私の両親の話ばかりで夫婦の時間もなければ夫婦の話すら出来ずに一日が過ぎています。
私はいない方がいいのか…私達は結婚しない方が良かったのでは?と思わざる終えなくなってきてます。もっと私が強くなった方がいいのでしょうか。
このままでは結婚生活も子供との大事な時間も全く楽しくなくなりそうで怖いです。

コメント

☆★

親族とは言えど、外野の意見は程々に、適度な距離感を保たれた方が良いかと思います😅💦💦

• 紗良

紗良

お返事ありがとうございます。
    ちょっと両親に左右され過ぎですかねf(^^;

• 10月31日
  • ☆★

☆★

お子さんがいらっしゃるのでしたらもう少し自信を持って、ドーンと構えられても良いかもしれないですね🌸☺️

• 10月31日
  • ☆★

☆★

私もオフィス勤務が苦手で長年立ち仕事をしてましたので旦那様のお気持ちはよくわかります😁

今月からオフィス勤務してますが、子供達の食費の為に毎日我慢して通っています🌸😊

• 10月31日
  • 紗良

紗良

8ヶ月の息子がいます。
    2人目が出来たときに頼れなくなるのを心配して親と距離を取れないでいるのが現状ですねf(^^;
    もっと自信持たなければと思いつつも一歩を踏み出せないでいます。

• 10月31日
  • ☆★

☆★

そうなんですね☺️💦💦

うちは旦那と協力しながら子育てしていて何とかなりましたが、精神的に頼れるのと頼れないのとでは大分違いますよね🌸😊

板挟みで大変かと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 11月1日
🕊

ご両親に言われたことを旦那さんに伝えてるんですか?🤔
確かに職を転々としてたら心配にはなると思いますけどそこまで言うことなのかな?って思います😓
親の言うことは聞き流しちゃいますねわたしなら!

• 紗良

紗良

電話口から私の両親の旦那への愚痴が聞こえてしまい、旦那に発覚してしまいました。
    結婚報告の際に旦那がさも事務の仕事をずっと続けていくと大口を叩いてしまったので、両親も本当に家族を養う気なのか!と怒ってしまいまして…

• 10月31日
mama

私なら旦那を守ることを優先して親と距離を置きます(>_<)
親がなにを言っても私は気にもならないし旦那にもわざわざ言わないです💦

• 紗良

紗良

旦那にも「おれや子供が大事なのか自分の親が大事なのかはっきりしてくれ」と言われ言い合いになってしまいました。やはり親に左右され過ぎはよくないですね。

• 10月31日
  • mama

mama

夫婦のことで夫婦仲が悪くなるのと第三者のせいで夫婦仲が悪くなるのとでは全く違うので私もはっきりされた方がいいと思います😢

私は母親と友達みたいな関係で仲良いですが私が旦那の愚痴を言っても母は絶対私の旦那を悪く言いません。親が口を出すことじゃないしね、と言ってくれてます。

口を出されるタイプの親なら距離感は必要かと…

• 10月31日
  • 紗良

紗良

mamaさんのご両親は一歩引いて話をしてくださってるんですね。羨ましいです。うちの親は義理両親なのだから気を遣われて当然、もてなして当然という感じなので私のためを思ってと何かと口を挟んできます。f(^^;

• 10月31日
  • mama

mama

それなら余計に家族を守る、と決意して距離を置いた方がいいかと思います😭💦

簡単なことではないですが私が旦那さんの立場なら逆に紗良さんの気持ちの方がわからないな、と思ってしまいます(>_<)💦

親は心配するのは当然だと思いますが心配と口を出すことは全くの別なので…💦

• 10月31日
ポニョのママ

転職したとしても嫁さんと子供さんのために働く旦那さんは偉いと思います。
実両親さんはそのことを当たり前だと感じているのかな、と感じました。

• 紗良

紗良

コメントありがとうございます。
    子供や妻のために多少自分を犠牲にしても仕事を頑張るのは当たり前というのが私の両親の考えのようです。

• 10月31日
ゆうゆう

別に1年しか続かなかった仕事があるからといって、今働いていないわけでもないですし…なぜそんなことで親にいちいち愚痴られなきゃ行けないのか分からないですし、それを旦那様が知ってしまっているのも非常に気の毒です。。
私なら、そんなこと親に言われたらしばらく縁切ります。

はじめてのママリ🔰

それは、申し訳ないのですが紗良さんのご両親が悪いと思います。
そりゃ大事な娘の旦那が転職すると、大丈夫か??と心配になる気持ちは分かります。
でも1番不安に思っているのは側にいる嫁なので、
そこでご両親が不安を煽るように批判するは、あんまりだなと思います。
旦那さんも、長い人生で考えたとき無理して体壊すくらいなら、今転職したほうがいいですし、紗良さんが支えてあげてください。

ご両親には、そんなこと言わないで!不安になるから!応援して!
旦那の愚痴は聞きたくない!
とハッキリ伝えましょう!!!

• 紗良

紗良

コメントありがとうございます。
    旦那のことは側にいる私が支えていかなければならないのでRUさんのコメントは心に刺さりました。
    旦那と私は8歳離れていて旦那の方が年上です。なので、私が相手にされていないのではないか旦那の言葉に左右されて言いくるめられてるのではないかと両親は心配しているようです。
    もっと私も強くならなければいけませんね。

• 10月31日
ポニョのママ

なるほどですね。
両親のことばかり言うのは裏を返せばそれだけ嫌だった、傷ついたって証拠だと思います。
ご両親がどこが良かったの?と言っても紗良さん自身が旦那さんのいいところを知っていればいいだけの話だと思います。
私も両親から似たようなことを言われたことがありますけど、両親とは縁を切って旦那と楽しく夫婦生活しています。
ご両親と旦那さまが合わないのであれば、どちらか一方を取られたほうがいいように感じます。

ママリさんさん

旦那さんの気持ちのどの辺が分からないのでしょう?
転職は理由があってのことで、すべて前向きな転職、紗良さんも理解されてるんですよね?
他にも旦那さんの愚痴をご両親に言ってるなら別ですが、転職の件だけでそこまで言われるなら私は両親に嫌悪感を抱きます。
ご両親には、「ちゃんと将来を見据えてのことで頑張ってるから、私の選んだ人にそんなこと言わないで」とは言えないのでしょうか?それともご両親の意見に同感ということですか?
ご両親が心配する気持ちは分かりますが、旦那さんの見方ならちゃんと守ってあげないと、これから先うまくいかないだろうと思いました。

はじめてのママリ🔰

紗良さんが強くなると言うより、自分の気持ちを大事にしたらいいんだと思いました☺️
ご両親は心配で色々言うのかもですが、心配だからといって、なんでも言っていいとはなりません!
紗良さんの事を想うなら、紗良さんが助けて欲しい時に助けてくれるのが親です!
わたしの親も心配で色々言ってくる親だったんですが、ハッキリ言いました!
わたしのことを娘として大事なら、わたしが選んで結婚してわたしだって色んな不安があるけど、旦那を信じて頑張ろうと思ってる時に、不安になるような事とか言わないで!心配だからって、それ言われてわたしが悲しくなると思わないの?私のことを考えてるのよっていうなら、私が今信じてる事を応援して!そして、辛い時や助けて欲しい時に手を差し伸べて欲しい!
わたしだけじゃなくみんな先のことはわからないんだから、わたしが今信じてる事を応援して!お願い。
と言いました!それからは、旦那の事を悪く言う事もなくなり、変な心配も減って、なんか必要な事ない?とだけ聞いてくれるようになりましたよ!☺️
自分が旦那さんを信じてついていきたい!と思っているなら、自分の気持ちを信じてご両親に伝えてみてもいいかなーと思いました!

ゆず

今旦那さんが頑張って働いてるなら
それで良いじゃないですか。
転職もせずダラダラ家に居たら
ご両親が煽ってる内容も理解出来ますが・・・。
逆の立場で義両親から心ない事を
旦那さんに言われてたら気分悪いですよね?それに落ち込むと思います。1番味方になって欲しい人が親に左右されてたら夫婦で居る意味ないですよ・・・。
自分に置きかえて、旦那さんと向き合ってみたらどうでしょうか?
実両親にもしっかり説明すれば良いと思います。