※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
お仕事

コールセンターで働いている間、喫煙する社員がいて困っています。妊娠に関する経緯もあり、禁煙の環境を求めていますが、どう対処すべきか悩んでいます。

最近週2でコールセンターの架電のアルバイトをはじめました。5時間位なのですが、事務所で社員が喫煙しています。私は不妊治療して息子授かるまで2度流産していて、最近2人目も子宮外妊娠でした。
不妊治療費もかかるので、妊娠してからも働くつもりでいましたが、辞めるには1か月前に言わないと行けないし、普通コールセンターって禁煙じゃないの?
マスクしてもあまり意味ないと思うけどどうしよう💦
入ったばかりだし、吸わないで下さいって言えないし。

コメント

この時代で吸える環境って
ある意味ブラックですよね😥

副流煙がどれだけ健康被害あるかとわかってきてるのに(*_*;

会社には社内での相談窓口のようなものはないですか?

• エミリー

エミリー

すごくアバウトな会社みたいですよ。社内相談窓口なんて無いですね。

• 10月31日
☆★

古い建物だと喫煙質があったりしますね💦💦

私もコールセンター勤務ですが、喫煙所が完全に煙を遮断してくれているので特に煙臭かったりはないです☺️

• ☆★

☆★

喫煙室です💦💦

• 10月31日
  • エミリー

エミリー

古い建物です。でも階段や廊下は禁煙になってて、外で吸えないから事務所喫煙にしてるのか、とっても嫌です。頭痛くなるし。

• 10月31日
  • ☆★

☆★

オフィス内で吸うのはマナー悪いですね😅💦💦

会社の雰囲気は大事なので次に会社を探される時は面接の時にしっかり会社の雰囲気も見られた方が良いかもしれないですね💦💦

• 10月31日
  • エミリー

エミリー

雰囲気大事ですね。面接の時から最悪でしたよ。時間になっても会社あいてないし、電話でないし、次出たと思ったら少し遅れるので待ってて下さいみたいな?
    人が少ない理由がわかりました😅

• 10月31日