※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんすけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月での体重増加について相談です。出生後の体重から現在の体重までの増加が気になります。完母で育てており、他の赤ちゃんはどのくらい増えるのか知りたいです。

生後2ヶ月(正確にはまだ1ヶ月半)で
体重5600gって大きいですよね?!、、、
産まれた時2900gで
1ヶ月検診で4500gでした!
この時点でかなりの増量だなとびっくりしたのですが
また体重ふえてました〜笑
完母でミルクは1度もあげたことないです
みなさん、出生〜2ヶ月ってどのくらい増えました?
2ヶ月の子って体重どのくらいなのでしょうか?

コメント

ウルトラマン

うちの息子は2836で生まれて1ヶ月検診で4400でしたよ!
私も増えすぎ!と思ったのですが生後1ヶ月だと平均的だそうです🤔

  • どんすけ

    どんすけ

    同じくらいの増量ですね!よかったです、安心しました!😊

    • 10月31日
はんな

産まれたときから完母で、
出生体重3800g
1ヶ月 5400g(2ヶ月のときに計ってないのでわからないです😓)
3ヶ月 8300g と順調に育ってましたよ!

  • どんすけ

    どんすけ

    そうなんですね!完母でも、同じくらい体重増えてて安心しました😊

    • 10月31日
kou

2ヶ月だと5キロが平均くらいですかね😊💕
うちも完母で産まれた時3114g。1ヶ月で4870g。2ヶ月で6090g。
1ヶ月検診の時点で日増し30g増えてたらいい所を60g増えてたので誰よりもムチムチでした🤣🤣🤣
4ヶ月あたりから体重の伸びが落ち着いて、成長曲線の上ギリギリだったのが、そのころからずっと真ん中です😊❤️
小さい頃はムチムチの方が体重で悩まないし、かわいいしいいですよー☺️💕💕

  • どんすけ

    どんすけ

    1日60g🤩素晴らしいですね!
    体重増えるの落ち着いてくるんですね!
    そうですよね、ムチムチ可愛いですよね😍

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

出生2700、1ヶ月3800、2ヶ月5800、3ヶ月6750、4ヶ月7350です😉

  • どんすけ

    どんすけ

    そのくらい増えるのですね😳!!安心しました😊

    • 10月31日
ちか

生まれた時から完母で、出生時2425グラム、2ヶ月で4800グラムに増えてました(^^)

  • どんすけ

    どんすけ

    倍ですね🥰私も倍よりは大きいですが、みなさんこのくらい増えてて安心しました😊

    • 10月31日