※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをあまりしない時、抱っこからおろすと泣いてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

うちの子はもうすぐ生後1ヶ月なんですが、完ミで育ててます。
飲ませた後にゲップする時はするんですが、あんまりゲップをしない子で、暫く背中叩いたり摩ったりしたり、その後に抱っこしたりするんですが、おろした瞬間にギャン泣き😭😭😭
こういう時ってどうしたらいいんですか??

コメント

な

おくるみやバスタオルでくるんでみてもだめでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しくはなるんですけど、暫くしたら大泣きするんです😔

• 10月31日
たまちゃん

私も完ミです🍼
苦しくて泣いてるのかな?うちの子もゲップしないし、飲み方下手くそで空気吸ってるしで……苦しくて泣いて寝ないことがほとんどでした。
縦抱きをしばらくしてあげたり、クッションやタオルを使って上半身高くしてあげたりしました!
1番はラッコ抱きを一ヶ月検診のときに先生に教えてもらいました。空気が上にいくからゲップしやすいし、なにより赤ちゃんが楽だよと。
それから2ヶ月半まではラッコ抱きをして寝かし付けもしてました。徐々に自然とゲップするようになり、ごろんと寝かせても寝てくれるようになりました。
ぜひやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😢
    次から実践してみます!

• 10月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

グッドアンサーありがとうございます。
    色々試行錯誤するのも大変だと思いますが、お子さんに合ったものが見つかるといいですね(*^^*)
    お互い、頑張りましょうね!

• 10月31日
mama

私の子もゲップが下手でしたがおならでよく出していました!背中叩いても出ない時は少しの間縦抱っこをしていると出ることもありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおならさせてます😂
    教えていただきありがとうございます

• 10月31日