※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

腰が痛くてベビーカーでの移動が大変で、エレベーター点検で1時間待たされ、階段が急で登れず、ストレスが溜まりキレてしまいました。落ち込んでいます。

愚痴になりますがどなたか聞いてください😭
今日腰が痛かったので用事にいくのにベビーカーで行ったら案の定娘が電車の途中で泣いてしまい、目的駅の一つ前でおりそこから目的地に向かいました、もう一つの路線を歩道橋を渡るのですがエレベーターが行ってしまい待っていたら点検が始まってどのくらいかかりますか?ときいたら1時間と😱
時間もないので階段をみたのですがめちゃ急で長くベビーカーと子供、リュック、子供の荷物じゃとてもじゃないけど登れず😥💦
そのあたりは久々に通るので他に迂回できないかとエレベーターの方にきいたらないと...時間と電車で娘が泣いたときの冷たーい視線😣エレベーターの点検の方にも無理、ないと言われ腰も痛いし、普段のストレスも蓄積され、
2人で点検してんなら1人ベビーカー運んでください!!🤬とキレてしまいました、鬼の形相だったのか嫌な顔からして乗せてもらいましたが...
悲しいやら、なんて事したんだと思ったり...
落ち込んでます

コメント

mamachan❤︎

ベビーカーで赤ちゃんと二人で出かけるのとても大変ですよね😭
電車で泣かれたらもうこっちが泣きたいですよね😭
腰の痛み、お大事になさってください💧

• みーさん

みーさん

階段みて泣きたくなりました😭

• 10月31日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

階段辛いですよね…
    けど腰痛い時はベビーカー以外無理ですよね😭
    この前抱っこ紐使った日にギックリ腰になったので最近私もベビーカーで、しかも旦那いる時しか出かけなくなってます😭
    腰痛いの本当辛いですよね…

• 10月31日

その視線痛いほど分かります!!けど子育て真っ最中のママさんたちは大変だ!がんばれ!の眼差しだっだと思うので気にしないで下さいね!子供連れての移動大変ですよね😭😭

• みーさん

みーさん

地元は優しい人ばかりで、今日は都心に出たんですが都会は怖いです😵

• 10月31日
な

それはキレたくもなりますね😭そんな時に誰か気付いて、優しい言葉かけてくれたり、手を差し伸べて欲しい。

• みーさん

みーさん

もう少し今点検してて💦ごめんなさいね〜なら多分そうかと思えたのが無理、迂回もない、とばっさりは辛かったです

• 10月31日

抱っこ紐は持ち歩いてないですか?私も結構1人で階段昇り降りするんですけどベビーカーに乗せたまま担ぐか、抱っこ紐に入れてベビーカー畳んで持つって感じでやってます🙆‍♀️
どうしても無理な時はお願いできますか??って駅員さんにお願いする時もあります!中にはベビーカーとか荷物を触られるのを嫌がるお客さんとかもいるかもなので相手も持ちましょうか?とか聞づらい場合もあるかなー!と思います!

• みーさん

みーさん

ちょうど泣いて抱っこ紐にだっこしてベビーカーおしていたんです😵
    一階分の階段を5キロのベビーカーと9キロ近くの娘とリュック、娘の荷物は流石に腰にきて😱😭
    エレベーターの上に改札があるので駅員さんにもいえずでした😭

• 10月31日

退会ユーザー

今日は都心にいらしてたんですね☺️都心在住ですが、なかなか目線は気になりますよね😅しかも最近駅工事やってる所多くて私もベビーカー、自分の荷物、娘、娘の荷物抱えて2階分の階段登ったり降りたりよくやってますが、私は常日頃なのでもう慣れてるからいけるのかもしれませんね🤣私も慣れるまでは大変でした🥺今では周りの男性がびっくりした顔で見てたりします笑

自分じゃ頼みにくいから、やりますか?って聞いて貰えたら嬉しいんですけどね、なかなかそうはいかないのでまたいらした時にそういうことがあったら遠慮せずに頼っていいと思いますよ😌腰お大事になさってくださいね!

• 10月31日

荷物多くて子供もいて階段は流石にきついですよね😭 私は以前駅で、ベビーカー,リュック,息子だけでもかなり大変でした。。

当たり前のことではないですが、エレベーター点検の人もそれだけの荷物と子供を見て、 ‘流石に階段は厳しいから、持ってあげよう’ とか思わなかったのかな❓とは思いましたがお子さんがいたりしない限り分からない人には分からないので仕方ない事でもあるのかな、、と思います💦
ほんとに親切な方だったりすると、声かけてくれたりしますよね❗️

私は以前、友達のマンションにベビーカーで遊びに行ったら、マンションの入り口大型トラックで塞がれてたのですが運転手の方ともう1人の計2名の方がいて、 1人の方が “すいません😣” と言いながらマンションの入り口までベビーカー運んでくれました❗️
やっぱり当たり前ですが、その人その人で考え方とか違うんだな〜と思います。

電車で泣いたときのあの視線、、とても分かります😭😭😭 泣き始めて、みんな一気にこっち見てくるあの視線どうにかならないんですかね💦
大変なの見てても見て見ぬ振りする人もたくさんだし、自分は困ってる人は助けるタイプなのでなんだか特に、子供連れには冷たいな〜なんて思う時も多々あります。。

今日はゆっくり腰休めてください🤍

• みーさん

みーさん

以前歩道橋下の工事でおじいちゃんの警備員さんがベビーカーに乗ってる娘ごと運んでくださって😭✨
    お孫さんがいたんですかね✨
    あら〜て顔されると降りたくなります😵

• 10月31日
ゆゆゆ

それは災難でしたね😭💦
上手くいかない日ってとことん上手くいかないことありますよね😰💦

悪い事は続かないと願って、みーさんに良いことが訪れますように(*´ω`*)✨

腰はやく治るといいですね😭💕

• みーさん

みーさん

腰休めます😭✨

• 10月31日
みーさん

同じ気持ちの方のコメントありがたいです😭
少し元気がでました、皆さまありがとうございます、感謝です♡😭

みのむし

よくぞ言いました!!
そんな時はキレていいですっ!
大の男2人で作業してて、エレベーターが無いと困る人を1時間も待たせて、よくも平然と迂回の道も無い!とだけ言い捨てられますよね!!
ベビーカー持って、子供連れて階段は無理ですよね!!

ほんと、子供が泣いた時って変な汗かきますよね〜!!
もう私は割り切って、電車で泣かれてもあやしつつ、堂々と乗ってます!
だって、運賃払ってるし(笑)
子供なんか泣くの当たり前だし、その時周りにいる人とは、きっと、二度と会わないし(笑)
嫌な顔した人達にとっても、その時の出来事なんてすぐ忘れるくらいのものでしょうから(^^)

降りる時、隣の人くらいには「お騒がせしました〜」くらい言うかもしれませんが。

少子化の中、この国の未来を背負う子供を育ててる身なので、強気でいきましょ!(笑)