※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

避妊リングを装着中の方へ 子宮筋腫があり、2人目を考えています。メリットやデメリット、体質について教えてください。

避妊リング(ミレーナ?)を装着されている方に質問です

経産婦です。何年か後に2人目考えております。
子宮頸がん検診で軽い子宮筋腫と言われました。

ネットではメリットデメリット見ましたが、実際に付けている方にお聞きしたいのでここに書かせていただきます。

メリットデメリット、また自分の体質など教えて下さい😭

コメント

今年の5月に入れました
もう子供は望んでないのでピルにしようかと思ったのですが先生に勧められてミレーナにしました。
元々生理痛がひどくて妊娠する前までピルを飲んでてやめてすぐ妊娠したのですがやはり産後も生理痛がある中で育児するのはしんどかったです。
ミレーナ入れても痛みはありますが薬飲めばなんとかなるくらいです。
出血は初めの三ヶ月はほぼ毎日おりものシートでいいくらいなんですけどダラダラ出血がありそこからは1ヶ月半に1回くらい生理っぽくなりますがそれは2週間くらいまた少量の出血が続く感じです。
全体的に見て快適なりましたし費用も安くピルみたいに飲み忘れがないので気持ち的にも安心してます