※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ55
家族・旦那

自分の実家に対する旦那の対応について、ちょっと愚痴になります( ; _ ;…

自分の実家に対する旦那の対応について、ちょっと愚痴になります( ; _ ; )/~~~

うちの旦那は、私の実家にあまり気をつかってくれません。
会えば、普通に話したりしますが、自分から実家に帰ろうとか、うちの両親の誕生日・母の日・父の日の話など一切してくれません。
私は気をつかって、義実家にいつ帰るとか・誕生日プレゼントのこととか、母の日・父の日の話などするのになぁと思ってしまいます。

私の心が狭いと言えばそれまてですが(°_°)

皆様の旦那様はどんな感じですか?
男性にはそんなタイプが多いのか、うちの旦那だけなのか不安になって。。。( ´Д`)y━・~~

コメント

ぱいたん

わたしの旦那もしませんよ!うちの旦那の場合は自分の親でもしませんけど(笑)

だからわたしは勝手にやってます🙆🏻
自分のお母さんにお花おくろうかなーとかしゃべりますけど!

• キティ55

キティ55

コメントありがとうございます☆

うちも、私が今年はこれにしようかなーって話しますが、いいんじゃないの一言で終わってしまいます(・・;)

• 4月23日

女性の方がそのへんよく気がまわるので、そんなものじゃないかなあ?と思います。うちも似たようなかんじですよ〜

義実家も実家もイベントごとはだいたい私が言いだしっぺになってプレゼントを用意したりします。
幸い主人は私の提案にあんまり文句を言わないので、好きなようにやってます。
主人が自分の実家にだけ手厚くて、私の実家にはお金や気をつかいたくない!みたいな態度だったら嫌ですが、提案しないかわりに否定もしないので、やりやすいなーと思ってます。

実家のいろいろは自分の采配しだいになるので、実家より義実家をちょっと立てるように気をつけてます(^-^)

• キティ55

キティ55

うちも私が言い出しっぺです。
    そして、うちの旦那も否定はしないので、私のあげたいものをあげている感じです!!

男性って気付かない方、多いんですね(°_°)
    うちだけじゃなくて、一安心です(;^_^A

ちいころさん、義実家を立てるようにされてて偉いです!!!

• 4月23日

うちの旦那もそんな感じですよー。
自分の親には何でもしたがるし、私にも強要してきます。
逆に、私の親の事は他人事です。

今も、実母は地震で車中泊してるのに、義家族みんな他人事なので、だんだん冷めてきました(^_^;)

• キティ55

キティ55

お母様、お体大丈夫ですか?
    早く落ち着いた生活ができますように。

どこのご家庭も似たようなものなのですね!!

• 4月23日
うみぞう

うちの旦那も同じです。
男3人兄弟と言うのもあり、そういうお祝いやイベントは無関係な家族です。
自分は、別に暮らしてますが、自分達の家族の記念日や誕生日はしていきたいなぁ〜と思ってます。

今現在私は、働いてないので、実家とか旦那の実家とかにあげる余裕ありません。
自分の実家にお歳暮、お中元、お正月にはお年賀とかやるくらいて十分だと思ってます。

旦那の給料がもっとよければ母の日や父の日にもあげたいと思ってるんですけどね。

旦那あげる必要ないと言います。

• キティ55

キティ55

うみぞうさんの旦那様もですか。。。
    どこのご家庭も同じようなものなんですね(=゚ω゚)ノ

お歳暮・お中元・お年賀やってらっしゃるんですね!!
    すごいです!!

旦那にはもっと気をつかって欲しいですよね(¬_¬)

• 4月23日
  • うみぞう

うみぞう

うちの家族が苦手みたいで、顔合わせるのも、正月とお盆と娘の誕生日くらいです。後は私と娘で実家に顔だしてます。母親は私と娘だけで十分といいます。

• 4月23日
  • キティ55

キティ55

うちの旦那もそんなもんです。
    (苦手がどうか面と向かって聞いた事はないですが、私から帰ろうと言わないと、私の実家に行かないので。。。)
    うちなんて、家族3人で実家に行く頻度は、義実家の方が多いです(e_e)

私も、旦那を置いて、娘と2人でよく実家に帰ります!!
    子供と2人で帰る方が、気が楽でいいですけど!!

• 4月23日