※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに完ミで140mlは多いかもしれません。増えすぎると心配ですが、怒りやすい場合も。検診で2kg増は平均的です。適切な量は医師に相談してください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんのママです。
ミルクの量なんですが、2ヶ月の赤ちゃんだと、完ミでどれくらいあげてますか?

今140なんですが、どんどん太っていってしまって心配です。かといってミルクを減らすとグズッて怒ります!

顔もどんどんでっかくなってくし、一カ月検診の時、産まれた時より2キロも増えてました。
ちなみに4800になってました。
どれくらいミルクあげているか教えてください。

コメント

yuuu.

1ヶ月検診で5300あり、ミルクは日中120寝る前140の1日6、7回あげてましたよ( ¨̮ )

はっぴーす

日中と、夜てわけられてるんですね!でも日中減らすとグズリまくりそうです~_~;
ちょっと日中120にしてみて、無理そうなら諦めます(^ ^)(; ̄ェ ̄)

ちびとし

1ヶ月検診では、先生からどのように指導があったのでしょうか?

何も無ければ、そのままでも大丈夫でしょうし、あげすぎと注意されたのであれば、粉ミルクを120ml分入れて、お湯を140mlにして薄めるのもありですよ(^^)