※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

息子が体調不良で離乳食をどうすればいいか相談です。現在1回食で、体調悪い時は量を調整するか休ませて母乳・さ湯を与えるか悩んでいます。

おはようございます!
朝早くからすみません(/_;)
昨日、息子の発熱について質問したものです。
先ほど、息子が泣いたので授乳させて(右5分、左8分)今は寝ています。
熱は37℃台後半で、相変わらず鼻がズビズビしているのと咳が少し出ています。
また起きたときに熱があるようなら受信を考えているところです。
今回の質問は離乳食についてなのですが、現在離乳食を始めて1ヶ月が経ちますが、まだ1回食です。
来月から2回食にする予定です。
いつも9~11時頃に離乳食をあげているのですが、今日みたいに体調が悪いときでも離乳食はあげた方がいいのでしょうか?
いつも通りの量か、少し減らすか、お休みして母乳・さ湯等を中心に水分を与えるか…
まだ1回食or母乳・ミルクをメインで育てている月齢のお子さんが体調悪いときどのようにされていますか?
よろしくお願いします。

コメント

りゅう ママ

まだ一回食ということですし、離乳食は食べる練習なので具合が悪い時は無理にあげなくて大丈夫だと思います。
体調が悪いときは、食欲もない可能性あるし食べれる物(母乳)が一番です💦

  • ゆん*

    ゆん*

    お早い回答ありがとうございます!
    やはり無理にあげなくても大丈夫ですよね(>_<)
    もし、受診することになったら大人はよく食後に薬を飲んでって言われるので、離乳食始まった子も同じ感じなのかな?って思っちゃいました(*_*)

    • 4月23日