※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お仕事

子育て中の歯科衛生士ママさんが時短で社員として働く際、時給制になることが一般的なのか、給料がどれくらい減るか気になります。

子育て中の歯科衛生士ママさんに質問なんですが、、
時短で社員としてお仕事ってできてますか?? うちの歯科医院では、今までは社員としてフルで仕事できてたんですが、今後、復帰後は子供の保育園のお迎えがあるため時短で社員として働きたいと職場に相談しましたが、時短だと月給ではなくて時給制になると言われパート扱いになるみたいです💧 どこもそんな感じですか?? 時短で働くと給料も減るのは仕方ないですが、時短だから時給制になるんですかね?🤔 みなさんは変わらず社員として時短で月給制でお仕事できてますか?お給料ってどのくらい減りましたか??

コメント

あき

歯科助手の社員で育休中です。うちの医院もほぼほぼ時短ありません。フルで戻れる前提での時短勤務になるので最初の数ヶ月時短で働いてフルに戻る予定です。時短だと19時までの勤務が17時までになります。時給ではなく月給制ですが3〜4万は減ると思います。ボーナスもかなり減りそう💦
姉も歯医者で働いてますが、姉の医院は社員で時短勤務は普通にできるみたいなので医院によりますよね😭💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり時短で正社ってあまりないんですかねぇ、、💧 3〜4万減るって結構大きいですね!💦 減るのは仕方ないことだけど減りすぎるとキツイですよね😭😭 それこそパートになるとボーナスもなくなりますしね😞 やはり医院によって違うんですね💧

• 10月30日
chuke

助手ですが、わたしも産後は時短勤務で社員希望でしたがそうなるとパート扱いと言われました💦歯科医院ってなかなか難しいみたいですね😥給料減給でも良いから社員がいいとお願いしてもダメでした💧産休育休もらえたのはありがたかったですが、結局復帰せず辞めました😥

• ちゃぽ

ちゃぽ

うちもそんな感じでした!😭😭 時短の正社希望だったけど、時短ならパート扱いだと、、、😞💧 歯科医院はそーゆーとこまだ多いんですかね、、😭😭 私もそれなら辞めようかと考えていました(T . T)

• 10月30日
  • chuke

chuke

遅くなってすみません😫
    歯科医院ってギリギリの人数で回してるところが多いから仕方ないんですかね😭
    決定的だったのは、夕方から勤務してくれって言われたことです💧それって無謀なことなのにそれを言うってことはもう辞めて欲しいってことだなと思って辞めました😣

• 10月31日