※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後20日の息子は首がしっかりしているようで、寝ている時に首を左右に動かす様子が見られます。後ろに頭が来ても倒れることなく、家族も驚いています。生後1ヶ月近くの赤ちゃんにはこのような特徴があるのでしょうか?

生後20日の息子がいます!
娘は首座りが遅かったので分からないんですが…
寝ている時に抱っこしようと抱えたりする時に首が割としっかりしてる気がします…
げっぷをさせる際に 縦抱きにすると キョロキョロ自分で左右に
首を動かします。さすがに途中でパタンと力尽きますが…😂💦
後ろで頭が来ても大丈夫な様に手をスタンバイしてるんですが
後ろにガクンと頭が倒れてくる事なく。。
おばあちゃんや旦那も言ってました🤔💭

生後1ヶ月近くの時ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

🫧

うちの子も同じでした😂
げっぷの時必死に頭をあげようとしているというか、、
ペタンとくっつくことがまずなかったです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    首座り 早かったですか?その時だけですか?🤔🤔

    • 10月30日
  • 🫧

    🫧

    2ヶ月すぎには、ほぼ完全に
    首座ってました!

    • 10月31日
deleted user

うちも長男は4ヶ月くらいで首すわりで最初はぐにゃぐにゃしていた記憶があるのですが、次男は生後1ヶ月頃には哺乳瓶の乳首に噛みつくかのような首の動きをしてました💦
びっくりしますよね!🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    首座りは実際 早かったですか?☺️💭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男よりは早かったです!
    2ヶ月の終わりから寝返りを始めて3ヶ月半までにはうつ伏せの状態でしっかり首が上がってました😊

    • 10月30日