※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お仕事

保育園に週3で預けて働いているお母さん、扶養内で働く相談中。出社日数を減らすと無理なので悩んでいます。実際にされている方の感想を知りたいです。

保育園に週3などで預けて働いているお母さんいますか?どうですか??

今時短で週5働いているのですが、「扶養内で働いて欲しい」と会社から相談されています😭

扶養内に収めるなら出社日数を減らさないと無理なのでどうしようか悩んでます。

実際にされている方がいたらどんな感じか知りたいです!!

コメント

のん

働いていないのですが、
一時保育に週に2回預けてますよ😊

ママ

今は週5ですが、0歳児クラスの時と1歳児クラスの前半までは週3の103万内、1歳児クラスの後半は週4の130万内、で働いてました💭

うちの保育園は、両親どちらかが休みの日は子供休ませないといけないので、周りの子より休みが多くて月の作成物を先生と2人きりでやったりしてたみたいです😭
年齢が上がると一人遊びよりお友達と遊ぶ事も増えたみたいなので、保育園に毎日通えるように仕事も週5に増やしました😅

週3の頃は1日おきに一気に家事をやれていたのでそれなりに綺麗をキープしてましたが、今は土日にまとめてやるので汚い期間が長いです😂
年パスを買って平日の空いてる遊園地に行ったり、子供との時間が取れたのも良かったと思います😊