※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
お金・保険

子供の医療保険について、入院後でも加入可能か不安です。保険会社によるので詳細がわかりません。情報をお持ちの方、教えてください。

子供の医療保険についてです!

先週息子が気管支喘息で入院しました。
保険未加入なんですけど
今後のことを考えて保険に加入したいなぁと思ってますが
1度入院してしまうと加入出来ないんでしょうか?💦💦
全く詳しくなくて調べてもよく分からないので、、、
保険会社にもよるんでしょうけど😭💦

何かわかる方いらっしゃればコメントお願いします!

コメント

panman

おっしゃる通り、保険会社にもよりますが、おそらくどこの保険も子どもの場合、『入院したかしてないか』だけで保険が入れるか入れないか決まってしまうので、早くても退院後1年は入れないと思います。
また、コープ共済などはとても緩いんですが、それも完治して医師からもぉ通院も必要なしと言われない限り入ることが出来ないそうです。
コープに関しては、昨日ちょうど担当の方と保険の事で家に来てもらったので確実です。

初めてのママリ🔰

私は保険会社で働いていて、いま育休中です!

一度入院しても加入はできますが、加入の際に告知等が必要です!それと、退院して間もないと条件付きで加入するようになります!条件付きとは、普通だったら満額降りるのが3分の2しか降りなかったりとそれがずっと続くわけではないですが!3年くらいたてば満額降りたりします!あくまでも私の務めている保険会社のなので他社ではどうかわかりませんが💦

ちゃお

保険に入ろうかなと思ってた時に子供が7ヶ月の時気管支炎で入院しました。
そのあと、コープに聞きに行きましたが普通の安い方には入れず少し高い2.300円?だつたかな?それくらいのなら入れますよと。2.3年くらい同じ病気などその他で入院などなければまた普通の方に入れるようになる可能性はありますと言われました。
なので、そのあと県民共済さんに話を聞いたら多分全然大丈夫ですよー!といわれ実際安い1000円のに入れましたよ😊

きなこもち

うちは上の子が入院手術しましたが、その後県民共済入れましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️