※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、心配しています。何かいい方法はありますか?

生後11ヶ月...
来月1歳になります!離乳食を全然食べてくれません。せっかく作っても3口だけとか....
保育園でも食べなくてミルクを飲んでいます。
これからちゃんと食べてくれるか心配です。
何かいい方法などありましたら教えてください。

コメント

たま

うちもその頃全く食べず、食べるものといえばヨーグルト、フルーツ、ベビーせんべいでした。とりあえず食べるもの食べさしときました。
一歳2ヶ月前にいきなり食べ始めました。好き嫌いは多いですが、量は食べますね。米は大人ぐらいの量食べます。
だから時期に食べますよ!

うちもずっと食べてくれなくて、最近ようやく食べてくれるようになってきました🙌食べない日もあるので、その時はうちもミルク飲んでます😂
ミルクの量減らすと、いつもよりかは食べてくれたりしましたが、結局は本人の食べる意思な気がします😥
ヨーグルトが好きなので、毎食ヨーグルトあげてます😅
完食する事ないので、BFにた

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😂

BFに頼りきってます🤭
    朝はオートミールをミルクでふやかして、あげてます🙆‍♀️

• 10月30日
ひなたこかげ

同じく全然食べなかったのが、食べてくれるようになってきました!
今も、家でも保育園でもミルク飲んでますが💦
食べてくれるようになったきっかけは、大人が横でスプーンで食べて見せたことでした。
あと機嫌悪いと無理なので、そのときはテレビ付けっぱなしで食べさせます。
イスも途中で嫌がったら、立ったまま食べさせます。
一口食べたら、おいしいねー、上手だねーと褒めまくります。笑
朝は時間なくて私が焦ってるのが伝わるのかあまり食べないので、楽しい雰囲気にするのが一番かもしれません。