※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんにミニトマトの皮や種を食べさせるのは消化に悪い可能性があるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月です。このくらいの時、ミニトマトの皮や種はどうされてましたか?

そのままであげようかなと思うんですが、消化に悪いかなと思いまして💦

コメント

唐揚げ

どーせそのままででくるのであげてましたよー!!
8分割に切ってました!!

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨小さく切ってあげるんですね☺️

• 10月31日
ゆいまー

むいてますよ。
お湯にしばらくつけておいてカットしたら切り口からツルンと綺麗にむけます。

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨そのやり方であげます🙌

• 10月31日
Q太

そのままでも大丈夫ですが気になるなら湯むきしてはどうでしょう?

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨気になるならしておいた方がいいですかね😂

• 10月31日
Riiiii☺︎

私は向いてます!消化できなくてそのまま出てくるので気にならないならそのままでもいいと思いますよ😊

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨そのまま出てくるなら胃腸に少し負担ですかね💦むいてあげます☺️

• 10月31日
じゅん

最近から
湯むきせず
そのままあげてました🍅
そのままでできたりはなかったような??
毎日快便なので気にしてなかったです😂

• はっぱ

はっぱ

返信遅くなりましてすみません😭コメントありがとうございます✨湯むきしなくても大丈夫なんですね😄試してみます!

• 11月5日