※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

生後三日目、おっぱいが張って痛いです。搾乳や授乳しても痛みが続きます。痛みを和らげる方法はあるでしょうか?

生後三日目、、
急におっぱい張り出して
カチカチで痛すぎます😭
さっき搾乳したり赤ちゃんに吸ってもらったりしましたが
まだまだ張って痛い、、、
こんなに痛いなんて知りませんでしたー😭
次の授乳まで2時間あるし😭
みなさんも、必死にこの痛みと戦うのみでしたか?
何か少しでも痛み和らぐとかないんですかね😭
飲ませるのと張るのは仕方ないのかー😭

コメント

こぴち

授乳感覚が定着するまでしばらくはすっごく痛いですよね😭💦
絞れば絞るほど出ちゃうタイプなんですかね、、
私は入院中、産院の方針でブラジャーに生キャベツ入れて冷やされてました(*´-`)💦笑

  • の

    ありがたいことに、とても母乳が出てます😳
    生キャベツ?!斬新😂
    熱もってきたら冷やそうかとは言われました!まだ熱とかは持ってないんですがパンッパンです😭

    • 10月30日
raachan

私も1人目の時、産後3日目で
カチカチになって夜中起きました😂
私は耐えられず洗面所で絞ってました😂!

  • の

    横になるのも痛くてやばいです😭
    仰向けで寝るのも痛い😭
    ちょこちょこしぼっていくしかないですね、、

    • 10月30日
かしぃ

私も3日目からガチガチでした!
痛すぎてナースコールしました😂😂
助産師さんが保冷剤を持ってきてくれて、冷やしてましたよ〜
聞いてみると良いかもです!

  • の

    ずっと授乳する時はナースステーションの授乳室まで行ってて😭
    マッサージされたんですが、泣くほど痛かったです😭
    そうですね、聞いてみます😭

    • 10月30日
そーママ

私も生後3日目にいきなりおっぱいガッチガチで腕も上がらないし、自分で絞っても下手くそで…助産師さんに相談したら絞ってくれてだいぶ楽になりましたよ!
他の方も書かれてますが、あまりに痛いと冷やすといいですよ

  • の

    やはりみなさん三日目からカチカチなってるみたいですね😭
    それです!腕も上がらないし仰向けでもいたくて😭
    搾ってもらいます😭

    • 10月30日
あちゃママ

辛いですね😣
私はタオルにひたすら出してました😣
慣れるまでは辛抱かと😣

  • の

    しぼるしかないですね、、
    絞るのも痛すぎてもう嫌ですー😭
    辛抱します😭

    • 10月30日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    痛いですよねー😣
    乳腺炎にならないように😣

    • 10月30日
  • の

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月30日
deleted user

自分じゃうまくできなかったので、看護師さんがしてくれました!!
聞いてみたらいいと思います!

  • の

    してもらったんですが、それでもやばくて😭

    • 10月30日
deleted user

ひたすら冷やしてました😭💦
飲んでもらってもすぐに張るし、搾乳しても大して…って感じで辛いですよね(´・ω・`)

  • の

    冷やすのもらおうと思います😭

    • 10月30日
はじめてのままり🔰

岩みたいにカッチカチになりますよね😭私も痛すぎて泣いてました😭
私はもう痛すぎて自分でできなくて、助産師さんに搾ってもらいました😭あと、気休めですが保冷剤で冷やしてました

  • の

    やはり冷やすのがいいんですね!もらってみます😭

    • 10月30日