※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠中で眠れない悩みと、切迫流早産の心配があります。体の疲れや不安から、仕事を控えることを考えています。

眠れない方、お話しませんか?
妊娠してから、体は疲れてるのに少しうたた寝をしただけで寝れなくなってしまうこの現象に悩まされています!笑

先日、ここ2ヶ月で2度目の切迫流早産手前なぐらい頸管が短い、と言われてしまいました。
今月いっぱいまでですが、仕事をしないようにとまでは言われなかったものの
やはりこの土日は様子をみようかと思ってます…(*´・_・`)
少し張ってるしなんか膣の奥もジーンと痛い感じがして怖いし…

コメント

まっぴ

私もいつも朝までねれない!わら

  • ずしこ

    ずしこ

    コメントありがとうございます!
    私もです!!!しかも週数一緒!!!
    嬉しいです(*°_°*)

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    そして4時くらいまで爆睡します!わら
    予定日いつですか?❣

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    超わかります!
    逆転しちゃいますよね〜(;_;)
    けど、頑張って朝から起きて夜早く寝ても2時間とかで起きちゃうんです…笑
    予定日、7/21です♡
    いつですかー??

    • 4月23日
まっぴ

寝てる間におしっこしたくて
何回も起きてしまう、、( ; ; )
2日早い19日が予定日です🌟🌟

  • ずしこ

    ずしこ

    うんうん!頻尿やばいですよね( ꒪⌓꒪)
    めっちゃ近いですね!(*°_°*)♡
    性別わかりましたー??

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    男の子でした(^_−)−☆
    女の子が欲しかったのでちょっとだけ
    ガッカリしちゃった😭😭わら

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    おっ!私も男の子です♡
    女の子可愛いですもんねー(*°_°*)
    女の子のベビー服とか見て毎回きゅんきゅんしますー!

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    いっしょ💟
    女の子で髪の毛とかセットするのが
    夢だったー!!わら
    女系家族で身内も女ばっかりやから
    男の子って報告したときは
    みんなにびっくりされました🙄わら

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    女の子のほうが子育てしやすいとも聞きますよねー!♡
    けど小さいうちは男の子のほうがママ、ママ〜で甘えんぼうさんで可愛いみたいです(*°_°*)♡笑
    そうなんですね!😂💕
    私の友達も女家系で、20年ぶりに男の子が…とかなんとか言うてました!笑

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    らしいですよね、男の子しか
    かわいいって聞きますv(^_^v)♪
    ママっ子になってほしいな〜💖
    でも女家系だからこそ男の子って
    絶対可愛がってもらえますよね(^○^)

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    ですですっ♡
    みんなきっとメロメロですよー(*°_°*)
    ママっ子かわいいなぁー😂💕
    まっぴさんは今の所なんのトラブルもなく順調ですかー??

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    順調に育ってくれてます☺️☺️💗

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    いいですねー!♡
    私も赤ちゃんは順調なんだけどなー😭😭

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    なんかあったんですか?(>_<)

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    入院ギリギリのラインだよって、一度は1週間だけドクターストップがかかってしまったんですが
    妊娠してから初期のつわりを始め、お腹の張りや腹痛などでほとんど仕事行けず…。
    収入面で旦那にかなり負担かけてます(;_;)

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    なんのドクターストップ???😭
    赤ちゃんは順調そうでよかった(T . T)
    妊娠してつわりもひどいのに
    旦那さんに負担かけるのなんて
    当たり前のことやし
    気にしなくていいです!!!

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    一度目は子宮頸管が4センチで少し切迫流産になりかかってたらしくて、
    二度目はつい一昨日の話で、3.5センチまでまた短くなってるから張り止めは1日4回必ず処方した分が無くなるまで飲み続けて!て言われて…
    副作用の胃痛と動悸、手の震えと戦ってる…笑

    ありがとうございます(;_;)♡
    旦那の収入が低いので、私も出来るとこまで手助けしたかったんですが…

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    えぇ、怖い😭😭
    ほんま安静にしといてくださいよ!
    全然油断できないですね、、(/ _ ; )💦

    その気持ちだけで充分ですよ♩
    今はお腹の中の赤ちゃんのことを
    第一に考えてあげてください☺️💗

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    赤ちゃんも下りてきてるから無理したら絶対ダメだよ!と言われ…
    今回は仕事のストップはかからなかったものの怖くて仕事行かないほうがいいかなーとか(;_;)
    ありがとうございます(*´・_・`)♡

    そうですよね…
    お金なんて何とでもなりますよね!!😭💕

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    仕事いかんしかいいと思う!!
    ほんま何かあってからじゃ遅いし、、😭
    なんの仕事なんですか??
    私は3月半ばでやめました( ; ; )
    ってゆーても偏見の多い
    夜の仕事だったんですけどね💦💦

    そうです!!
    今は旦那さんに甘えましょ☺️❤️

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    そうですかね( ; ; )
    とりあえず土日は様子見たいので土日だけは休もうかなって思います…。
    コールセンターなんで座れるんですが、個人情報扱ってるので室内締め切りだしストレスもヤバくてすぐお腹張るんです( ; ; )
    夜のお仕事よく3月まで頑張りましたねっ!!😭💕
    きつかったでしょう…。

    なんとかやっていかなきゃですね…😢❤️

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    ずっと座ってるの逆にしんどくないですか?😢
    日数減らして身体に負担ないようにしてくださいね( ; ; )
    お腹も出てきてずっともたれないで座ってるのしんどいし
    お酒も今まで飲んでたから
    かわし方も難しかったけど何より
    タバコの副流煙が一番辛かったです😭
    夜やから給料はよかったんですが
    さすがにお腹も出てきて
    挙句お客さんには妊婦みたい!と
    ゆわれてしまって、、。わら

    お互いがんばろーねっ😢💘

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    そう!立ちっぱもキツイけど座りっぱの同じ姿勢もなかなかキツイんです〜😭
    ありがとうございます(;_;)!
    お酒のんでたんですかっ!?(>_<)
    ほんと無理しすぎですよ〜っ!!!赤ちゃんが無事でなによりです!!😭💕
    職場には妊娠したこと伝えてなかったんですね?(;_;)
    副流煙はほんときついですね…

    よしっ!負けずにお互い7月に元気な子産もう♡😍

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    ほんと腰痛ひどくて悩まされます( ; ; )
    妊娠してからは呑んでませんよ!!
    妊娠するまで呑んでたので
    妊娠してからはちょっと風邪ぎみ〜とか
    初めてのお客さんとかには
    お酒まったく呑めません!って
    ずっと嘘ついてました🌟🌟わら
    職場は妊娠したことしってましたよ♩

    2500グラムくらいで
    産めたらいいな〜なんて、、💘わら

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    腰痛やばいですね(>_<)
    私は座りっぱなので、尾てい骨がやられてドーナツクッション買いました😂笑
    なるほどっ!よかったよかった😭😭♡
    けど夜働くって体に相当負担かかってただろうし、本当よく頑張りましたね😢💕
    見習わなきゃ…

    スラリとしてますね👶💓笑
    私も2800ぐらいで出てきてほしいけどすくすく育っててこのままだと確実に3000超えます😂笑

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    寝るのも体制全然決まらなくて
    毎日しんどいです😭😭
    まともに仕事してなかったけどね!わら
    面白くない話とかやったら
    愛想笑いもしないし話すら聞かんから
    お客さんに無愛想やの笑わんのやなやの
    色々ゆわれまくった、、😢😢わら

    大きくなりすぎたら産むの怖い、、( ; ; )わら
    今赤ちゃんの体重どれくらいですか?💖

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    わかりますー!!(;_;)
    基本左を下にして横向きに寝たほうがいいっていうけど、私右を下にするほうが楽なんです😭笑
    うける!正直すぎでしょー😂😂笑
    私も理不尽なクレームとかだったら電話越しなのをいいことに冷静に正論しか言わず論破してやりますよ😂笑
    コールセンタースタッフ失格!笑

    26w6dの検診で1165gって言われましたー!
    デカイのかな?👶笑

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    私仰向けで寝るタイプやったから
    ほんま毎日寝るのに時間かかります😭
    左を下にするってゆーのを
    ネットでみて寝るようにしてるけど
    起きたら逆だったり仰向けで寝てたり、、わら
    変わった子やな〜とか
    素直やな〜とか面白がってくれるお客さんも
    おれば愛想ないからおもんないって
    ゆーお客さんもいてました!
    まぁこっちからしたらお前に何思われようが
    給料変わらんし何でもいいんぢゃよ!
    と思いながら働いてました💖
    コールセンターとか絶対私無理や〜😭

    私は27w0dの検診で1090グラムでした!
    まぁでも平均くらいですかね😀❤️

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    今後もっと仰向けで寝れなくなるからつらいですね!(>_<)
    私はうつ伏せ派だったのでもうほんと毎日寝苦しい…😭
    若くてきっと可愛いからいいんですよ!♡笑
    お気に入りにされて固定のお客さんつきそうですね😂💕笑
    コールセンターなんて誰でもできます!楽勝ですよ( ´;o;` )
    逆に夜なんて綺麗でスタイル良くないと出来ませんよ!😭←

    だいたい一緒ですね!
    平均ぐらいだよーって言われました!😂笑

    • 4月23日
  • まっぴ

    まっぴ

    うつ伏せ?!😳😳
    うつ伏せって息するの難しくて苦手💦💦
    若いけど全然可愛くない〜😢😢
    私知らん人と喋るん嫌いやし
    クレームきたらそのままブチって
    切るか暴言はいてしまいそう、、わら
    だから夜の仕事も向いてないって
    みんなにゆわれました(*^_^*)わら

    もぉ早く産みたいです、、😭💖

    • 4月23日
えみふみ

私も8ヶ月に入る頃から寝不足続きです…

あくびも出て眠たいのに寝れなくて
隣でぐっすり寝てる旦那が羨ましいくらいです笑

日中寝たくても家が農家なので
朝早くから騒がしくますます寝れず
よく体もってるなって思うくらいですよ笑

  • ずしこ

    ずしこ

    私は妊娠してからずっとこんな感じで(;_;)
    我が家も一緒です。笑
    ほんと、イビキかいてムカつきます…!笑

    そうなんですね( ; ; )
    日中寝れても2〜3時間とかなので、私の疲れはどこに消えてくれるのかなーと不安になりますね…

    • 4月23日
  • えみふみ

    えみふみ

    妊娠してからだと余計辛いですね…

    今もそうですけど、気持ち良さげに寝ている旦那が羨ましい笑
    しっかり睡眠とってるのに眠いって1日中あくびされると腹立ちます笑

    うちは日中寝ようとすると、
    義祖父母が寝てばっかりはダメだとか言って部屋まで押しかけてくるので
    全く寝させてもらえないです…泣

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんです…

    私がこうやって携帯してるのも起こしちゃ悪いんで、リビングでソファに座って毛布かぶってます!笑
    あームカつく!笑
    がっつり昼寝してるくせに夜もぐっすり寝るのムカつきます!笑

    えーーーストレス…(;_;)
    こちとら夜寝れてねーんじゃー!!!怒

    • 4月23日
  • えみふみ

    えみふみ

    1日家事とかも何も考えないで布団に入れる日が欲しい…笑

    凄い‼︎
    優しい気遣いですね!
    うちの旦那は何しても起きないので
    隣でゴロゴロしながら携帯いじってます笑

    あー、ムカつきますね笑
    私も初期の頃は切迫で自宅安静だったので
    1日のほとんど寝てたような感じでしたけど
    そうじゃない旦那がしてたら蹴飛ばして起こしたいくらいです笑

    ほんとに‼︎
    それを言っても分かってくれないのが悩みのタネです…泣

    • 4月23日
  • ずしこ

    ずしこ

    ほんとそれです…
    ウトウトしてもあー旦那が帰ってくるご飯の準備しなきゃ〜とか…笑

    いや!うちの旦那も基本起きないんですが、
    ふと起きた時に寝ろ!とか言われてもムカつくので!笑

    妊婦の気持ちってほんと旦那さんわかんないですよねー!( ꒪⌓꒪)
    働いてきてくれるのは感謝ですが…。笑

    わかってくれない…
    義祖母は出産経験してるでしょーーー!怒
    って感じですね!
    むしろ義実家(?)で一緒に暮らしてるなんて尊敬します(>_<)
    ストレス溜めないようにしてくださいね!

    • 4月23日
Y♡Hママ

私もさっきトイレに起きて、かれこれ45分たとうとしてます★

これが毎日(*ºчº*)
私は1度目が覚めちゃうと寝れなくなってしまうタイプで^^;
こうやって旦那の弁当作る時間までスマホ触りながらゴロゴロ〜と(笑)

お腹もかなり出てきて寝返りうてないから、寝苦しくなってきますよね(*´ェ`*)…

  • ずしこ

    ずしこ

    わかります…
    一度トイレに立ったり喉乾いてお茶飲み行ったりすると目が覚めちゃいます(;_;)
    旦那さんのお弁当朝作るんですね!!!
    私はめんどくさがりなので夜作って冷蔵庫に入れておく派です!笑
    しかも今夜はサボりました←

    そうなんです。
    胎動も夜行性みたいで2時からずーっと動いてるので寝れないです😦笑

    • 4月23日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私は初期の頃に仕事も辞めてしまっているので^^;
    朝は弁当作れちゃいますが、どうしても体調良くない時はサボってしまい、旦那には申し訳ないけど甘えちゃってます(´・_・`)

    胎動も私はトイレ行った後、ゴニョゴニョと動いてくれます(笑)男の子予定なので日に日に強くなってきて時々、強烈なキックがいきなりくるからビックリ(笑)

    • 4月23日