一人暮らしで働かないとやっていけないのに、つわりがひどすぎるときって、どうすればいいんだろう、、、
一人暮らしで働かないとやっていけないのに、つわりがひどすぎるときって、どうすればいいんだろう、、、
- moke(9歳)
コメント
みーママ
辛いですね(;_;)万が一、支援も受けられるかもしれないので役所で相談してみてはいかがでしょうか?
全額出なかったとしても、生活保護の対象にならないかなぁ..?(>_<)
退会ユーザー
働きながらのつわり、本当につらいですよね(>_<)
でも、役所は最後の手段ですよ💦簡単に生活保護なんてもらえないです。
まずは、職場・家族・子どもの父親に相談です^_^ 役所に相談しても、まずはそれをやりきってからじゃないと何もしてもらえないので…
どんな雇用形態ですかね?つわりで就労不可と医師から診断書が出れば、傷病手当金がもらえると思うのですが…
色々事情があって大変かとは思いますが、体を大切にしつつ頑張ってください(>_<)
母子手帳をもらったと思うので、精神的にキツイ時には、役所の保健師に相談してみては?
何か利用できる制度があればいいですね!
-
moke
回答ありがとうございます(・_;)
ふと疑問に思っただけなので、いま妊娠5週目のわたしはつわりは軽いのでまだまだ頑張りますよ!!"゚+.(*ノωヾ*)♪+゚- 4月23日
moke
わたしは、いまつわりも軽い状態で少し疑問に思ったけなので!
回答ありがとうございます!
つわりが軽いままでいてくれたらいいのですが(・_;)!!