※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵日はのびおりがでた日ですか?体温が下がった日ですか?明日病院で確認予定です。

28日に卵管造影をしました。
その時卵胞の大きさは13㎜でした。
排卵予定日は31.1日くらいと言われました。

今日の基礎体温がガクッと下がり
少し薄くピンク色ののびおりがでました。
下腹も少し痛みがありました。

のびおりがでた日が排卵日ですか?
体温が下がった日が排卵日ですか??
ちなみに昨日仲良ししています。

一応明日夕方病院で卵胞の大きさ
診てもらう予定です!

コメント

クロ

私が妊娠した時も卵管造影の3日後まで少し出血していました✨仲良し当日も少し血が混ざった伸びおりのようでした❗️ いちお医者に確認したら排卵出血してる人でも妊娠しているので血は影響ないと言われました😊
ちなみに排卵日の可能性については、まず伸びおりは排卵付近に何日か出るのでどの日と指定は出来ないです✨
体温ですが、下がった日、上がった日、上がり切った日の3つの排卵パターンがあるので、それも人によります💦
可能でしたら今日か明日の朝か取れたらタイミングとれたら安心ですが… 明日の卵胞チェックでまだ排卵前だったら明日の夜以降もタイミング取らないとならないですね✨

  • み

    コメントありがとうございます。

    卵管造影した月に
    妊娠したんですか?!


    さっき病院行くと
    19.9㎜で排卵してるね!
    と、言われました。

    昨日はタイミング
    とれなかったんで
    とれてたら。。と後悔😢
    一昨日はとりました!

    遅いと思うけど
    今日もとってみます!!

    • 10月31日
  • クロ

    クロ

    卵管造影した月に妊娠しましたよー‼️
    病院で測れたということはその時点ではまだ卵あったんですかね❓ 排卵したばかりという事ですか❓ 排卵後でも卵管で受精できますが、どのくらい経ったか分からないですもんね😢一昨日の精子なら今日残ってる可能性もあるので😊

    • 10月31日
  • み

    すごい!
    あたしも授かりたーい!

    卵は見えていたので
    排卵まだだと思ったんですが
    先生が排卵してるって
    言ってきたんですよ💦
    排卵したらエコーで
    見えませんよね?

    一応今日も
    仲良ししておきます!

    • 10月31日
  • クロ

    クロ

    卵見えてるのに排卵してるって謎ですよね😂ちょうど排卵中だったとか⁉️初めて聞きました😊なるべく早くタイミング取れるといいです✨
    みさんも卵管造影したので授かりそうです〜😆

    • 10月31日
  • み

    あたしも?だったけど
    午後は手術だけなのに
    急きょ診察してくれたので
    あまり時間とらせたくないし
    質問しなかったんですよ💦

    排卵する時に排卵痛がある
    ってよく聞くし
    どうなんでしょうね😂

    クロさんは卵管造影
    異常なかったんですか?!

    • 10月31日
  • クロ

    クロ

    排卵痛の経験なくて、排卵出血も昔1度くらいで妊活中は1度も無かったので、薬と卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬とオリモノチェックで頑張りました😭
    流産と感染症の経験あるので卵管詰まってるから妊娠しないのかと思い込んでいたのですが…全く詰まってなくてサ〜ッと流れてました😂
    それはそれでじゃあ何が悪いんだろうとか、造影検査意味なかったなぁと思ったのですが、まさかの妊娠したので、多少でも意味あったんだと思ってます😊 滑りが良くなる❓とか何かしら良い効果はあったはずです✨

    • 10月31日
  • み

    同じく卵胞チェック
    基礎体温、排卵検査薬
    薬、おりものチェック。わら
    旦那さんは精子のチェック
    してもらいました。

    タイミング法10ヶ月して
    今回卵管造影をしました!

    異常なかったので
    授かりものなのかー
    と。。💦

    はやく自分達の赤ちゃん
    抱っこしたいです!!

    • 10月31日