※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

友人に妊娠報告し、食事のことも伝えたが、気を遣ってしまい、悩んでいる。

友人への妊娠報告についてです。

数ヶ月前からずっと学生時代の友人と会う約束をしていました。
その友人も子どもがいます。
友人が家を購入したので是非来てと呼ばれ、私の夫とお祝いを持っていく予定です。
先日連絡があり、私は妊娠初期でつわりが少しあるので「体調悪い時があって(移る病気ではなくて)もし万が一行けなくなったら前日に連絡するね、ごめんね」と伝えました。
そして「お昼にあってお寿司とか?ピザ?」と聞かれたので、「妊娠初期で生物が食べられないのごめんね、ピザだと助かる」と伝えてしまいました。
友人はおめでとう!匂いとかだめなものあったら伝えてねと言ってくれましたが、やっぱり迷惑でしたかね😭💦
ママ友ではなく学生時代の友人なので、伝えてしまいました。
ずっとお互い予定が合わなくて会えなかったので、会いたいという気持ちがあってということは友人には伝えましたが💦

ちょっと悶々としてしまいました💦

コメント

なつみ

私も年に一度会う友達家族との予定がつわりで駄目になってしまい、同じような感じでの妊娠報告になってしまいました😅💦
ほんとに会いたかったので会えなくて残念でしたが、妊娠報告喜んでくれてまた冬に会おうということになりました☺
仲の良い友達ならぜんぜん有りだと思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

久しぶりに会う友達とかそうなっちゃいますよね!
    私も学生時代の仲の良い子なのでそれでよかったと思うようにします✨😊

• 10月31日