※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の出産後、アパートに帰るのが憂鬱。実家での安心感と孫への愛情に引かれています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

9月に出産し里帰りしています。12月からアパートに帰る予定なのですが、帰りたくなくて仕方ありません。
アパートに帰ってからの生活の不安や両親が孫を可愛がってくれている姿を見るとずっと実家にいたいなぁと思ってしまいます。
私自身一人っ子で嫁に出たので、私も孫もいなくなったら寂しいだろうなぁと考えただけで涙が出てきます、、、
里帰りされた方どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

ママリ

毎日のように、親にテレビ電話かけてました!
喜んでくれましたよ!
私も心細くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話いいですね!ぜひやってみたいと思います☺️

• 10月31日
mami

私は逆で里帰りを早く終えたくて仕方なかった者です😅😅
里帰りを終えたくないってすごく素敵なことなんだと思うんですよね。
可愛がってくれる存在ってすごく有難いですよね😭✨
自宅に戻ってもどうにかなります。
時間があっという間に過ぎるので…
私も自身はなかったですが、
大変でも子供が可愛くてどうにかなるものだと思ってます。
辛くなったら実家いってリフレッシュすればいいんです!!(遠方でなかなか行きづらい場所だったらすみません😅)
お互い育児頑張りましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に甘えっぱなしも良くないとは思いつつつい甘えたくなってしまってます💦そうですね、すごくありがたいことですよね😭💓
    たしかに、育児に追われて時間がすぎそうですね💦我が子の可愛さで乗り越えられるように頑張りたいと思います😭コメントありがとうございました!

• 10月31日

情けないことに、正直未だに乗り越えられていないです(笑)
私は旦那が海外出張だったため、産後6ヶ月実家にお世話になりました。
両親はそれはそれは本当に良くしてくれて、帰る日が来なければいいのにと思っていました。
そんなわけもなく、6ヶ月後に帰りましたが、なんだかんだ毎日慌ただしく過ぎていき、寂しいという気持ちはあまりなくなりました。
ただ、日中ずっと二人きりで辛くなることもあるので、そんな時は我慢せずに旦那に相談し、実家に帰らせてもらっていました。

それが今でも続いている感じです。実家は電車で1時間ちょっとなのですが、月に2回は帰っていて、その度に3泊はしています。
ありがたいことに両親もいつでも来ていいよと言ってくれているのでそこに甘えてしまっています。

幼稚園に通うようになるとそうもいかないと思うので、今だけ!と思いながら頼っています。

長くなりすみません💦💦
無理に乗り越える必要もないかなという意見でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ですごす時間って本当にあっというまですよね😭
    理解のある旦那さんでうらやましいです😭💓
    ちょこちょこ帰って息抜きをするの大切ですよね!!大きくなればそう長くは帰れなくなってしまいますもんね💦
    無理に乗り越える必要はないと言ってもらえて楽になりました。ありがとうございます😭

• 10月31日
みみ

引っ越しがあったので、私も3ヶ月程度実家にいました。
私も帰りたくなくて仕方なかったです😭

赤ちゃんと2人だと、毎日必死で時間は過ぎていきます💦
夫は毎日21時半頃帰ってきます。お風呂も一人で入れます…大変です!
夜は夫が帰ってくるまでの暇な時間に母にラインでテレビ通話してます💕
あと、毎月10日程度実家に帰っています💕本当は毎月半分は実家にいたいくらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家での暮らしは本当にあっという間に過ぎていきますね😭赤ちゃんと2人の生活正直不安でいっぱいです、、うちも旦那の帰りが遅かったり泊まりの勤務があるのでお風呂など一人で乗り越えなきゃです💦やはり大変ですよね。
    テレビ電話いいですね💓そして、実家に帰る時間とても大切ですよね✨わかります!!実家で過ごしたいですよね😭

• 10月31日