※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

34週6日の妊婦です。高血圧と糖尿病で、赤ちゃんは大きめ。血圧が高くて心配。家族が忙しくてサポートが難しい。入院や食事療法も心配。先輩ママの経験談が知りたい。

いま34週6dです。
上の子も38週2日で高血圧になり即入院からの誘発剤投与して出産しました。
今日妊婦健診があり、血圧は高め。
元々糖尿病も患わっているため、赤ちゃんも大きめで2700g。大きさ的には良いけど、肺の機能的にはあと2週間はお腹にいて欲しいんだけどね〜と言われました。
血圧の自己測定器が家にあるのでそれで測ってみると、さっき142/80でした😭
先生からは140/90越えたら電話してって言われているんですが、、、主人も仕事があるし母も仕事。上の子をお世話できる人もおらず。しかも入院しても安静にして食事療法になるんですが、同じような境遇を経験された先輩ママさんの体験談をお聞きしたいです。

コメント

4歳のママ

妊娠高血圧症候群で31週で出産しました!
私は29週の健診で150の85で入院になりましたが、25週から自宅安静の指示が出てて、140の90出たら、電話してと言われてました‼️
家の事もあると思いますが、まずは赤ちゃんとお母さんの体が第一です😭病院に電話相談してみては?

ゆめさくママ

測り直しても変わらないですか??